こんにちは飛び出すハート

そろそろ生後10ヶ月を迎える娘の記録と
保育園活動についてです!






離乳食について



形状はまだ初期に近い中期くらいで
ミキサーでドロドロにしています無気力
私が作るもので粒があると食が進みません。
しかしなぜか和光堂の9ヶ月用ベビーフードは
まあまあ粒がありますが食べます。笑

と思いきや、作ったものをモリモリ食べたり、
ベビーフードを食べなかったり。笑笑

とろみをつけるといいのかな?

よくわかりません昇天



そして少し前、卵白で全身に湿疹が、、、
今度日帰り入院で食べられる量のテストをします。
以前うどんで湿疹が出たのですが
その時は体調が悪かったのが原因だったみたいで
一応、
卵白
卵黄
小麦
のアレルギー検査をしてもらいましたが
陽性は卵白のみでした。


色々と動揺しまして、
今も緊張感が続いていますが
まずは入院、がんばります予防


病院からも色々と指示があったり
症状についてであったり
薬など
情報が来すぎて
一時キャパオーバーになりかけました無気力



また、果物苦手な娘怒り
初メロンもすごい嫌そうな顔をしていました怒り


離乳食はそんなところです。






マイブーム

座った状態でくるくる回るニコニコ



これがめちゃかわいい目がハート

おもちゃを持ちながらくるくる回ってます目がハート

おもちゃで1番好きなのは相変わらず
スマホ。笑
あとは充電器や扇風機のコンセントを
よく狙っています。笑




人見知り

最近、初めの人に会う場面や
初めての場所、久しぶりに行く場所は
抱っこから下ろすと泣いてしまします、、、

少し経てば大丈夫ですが、、

家の中でも空間に1人になってしまうと
泣いていますぐすん


成長かな?






保活③
家から1番近い保育園に
見学の予約を
4月に電話した時に

まだ来年4月入所予定の見学は予定を立てておらず、6、7月にもう一度電話してください
と言われたのですが、

7月の今、
まだなので8月にもう一度電話してください
と言われました絶望




私は8月から12月まで
ハローワークの職業訓練を受けることが決まった為
始まる前に見学したかったのですがー!!!
しかも自治体の園の申し込みが11月なので
絶対に7月中に行きたかったのですがー!!!

しかもハローワークに
保育園見学は訓練を休む理由にならないと
言われたのですがー!!!

色々と物申したいところです悲しい




娘のアレルギー・保育園・職業訓練・就職活動
頭がパンクしそうですネガティブ





お世話になっているベビーフード

↓↓↓


ご覧いただきありがとうございました歩く