こんばんは!



娘が寝た後夫に勧められたアニメを見ていたら目が冴えてしまいました。
随分遅い時間の投稿失礼しますネガティブ


にしても最近、暑すぎませんか?驚き

朝から夜まで暑すぎませんか?驚き

夏を乗り越えられる自信がありません






ベビーカーで外出が多いのですが
(抱っこ紐はより暑そうで怖くて使えません)
暑くなる前に
西松屋で
保冷剤を入れるタイプのベビーカーシートと
簡単にベビーカーにつけられる扇風機を
買っておいてよかったな〜と
思っておりますにっこり

が、扇風機からくる風は熱風な気がします無気力
意味があるのかな無気力





娘はすくすくと9ヶ月を迎えましたニコニコ
無事に育ってくれてありがとう。

去年のこの時期は
性別がわかったり
胎動を感じてきたり
ベビー用品を少しずつ揃え始めたり
名前を本格的に考え始めたりニコニコ

妊婦生活を思い出して懐かしんでおります、、、

初めての出産や子育てに
楽しみや不安や怖さがあって
でもお腹の赤ちゃんが愛おしく思う日々で、
今はその子が今隣にいると思うと不思議で
元気に生まれてきてくれてありがとう
って思う毎日です。


9ヶ月を迎えた娘は
生活リズムが安定してきて
体力もついてきたので
毎日児童館へハイハイ

人見知りや場所見知りも発動しなく
助かっています。


ハイハイのスピードは日々アップしていて
つかまり立ち、つたい歩きもゆっくりですが
スムーズにできるようになってきました。



離乳食はまだ二回食で、
食べたり食べなかったり
量がなかなか安定しません。


前はベビーフードを食べず
作ったものは食べていましたが
最近は逆なので
ベビーフードあげちゃおうかな〜と
思っていると
夫はなんだか不満そうなので
作ったものをなんとかあげています、、、
(じゃああなたが作って?笑)


手づかみ食べはにんじんを大きめに切って茹でたものを渡しますが、なかなか進みません。
(昨日はポイッと投げましたポーン笑)

ハイハインをあげると自分から掴んで
口に運んでいます。
本当に食べ物だと思っているのか
いつものなんでも口に入れるシステムで
入れているのかは、わかりません絶望


体重は成長曲線の真ん中くらいなので
まあこんな感じでいいのか〜と
無理な日はこういう日もあって仕方ないよね?にっこり
と、ゆるく捉えて
日々離乳食と向き合っています立ち上がる


ただ、ブーと口に入れた瞬間から外に出すことが
毎日のようにやられるので
そこは少し嫌で解決したいところです、、
周りに相談すると、
歯が生えるからじゃない?
ただ遊んでるんじゃない?
と言われますが
そんなような気もしたり
他に理由があるような気がしたり

おいしくない
これは食べたくない
今は食べたくない

などと言われてるような気がします無気力


あ、そうなんです。
歯がまだ生えてこないのです!!!
昨日あたり歯が出てきそうな歯茎になってきたので
間もなくですかね?


喋ってくれたら助かるのに、、、
でも喋り始めたらもっと大変なんだろうな〜笑




自分のキャパが大きくなることを願いますおやすみ


キャパの件で、
夫に対してですが
以前はかなりむかつきになることもありましたが
最近はこういうもんだな〜と思って
期待しない
ことって大事ですね。凝視
自分の機嫌を取るためにも。凝視

というわけで少しはキャパが広がった気がして
子育てや家事を回すことに対して
自信が持てるようになってきました。


まぁ、なんとかなるだろー
って思えるようになってきました。

それでもネガティブな時はネガティブですが真顔

成長しても私は私です真顔





書きたいことがありすぎて
長くなってしまいました、、、

更新頻度を高めて簡潔な記事を書けるように
心がけたいところですにっこり



ご覧いただきありがとうございました歩く