こんにちは!

またまた久しぶりになってしまいました魂が抜ける




そろそろ9ヶ月になりますハイハイ



最初はバックハイハイから始まり
おすわりしてもゴロンと転がってしまうことが
多々でしたが、今はおすわりも安定していて、
ハイハイもスピードが速くなってきましたおねだり





また、
たまに奇跡的につかまり立ちをするようになり
目が離せません、、、



そして急いでベビーサークルを買いましたが


後追いが始まり
中に入れた途端に泣くことが
多いですポーン


家の中にいるより
外に出して児童館に行って遊んだ方が
私の精神的にも落ち着きますにっこり

そして外で遊ぶと
夜寝てくれますニコニコ

ただ、その日刺激が多かったからか、
暑いのか、夜泣きも多いです、、、


何がベストか分かりませんが、
とにかく一日1回は児童館にいくことを目標に
日々過ごしていますにっこり



他のママさんや職員の方とお話しできて
人と関わることが(程よく)
こんなにもリフレッシュになるとは
子育てするまで思っていませんでした、、、



いままで当たり前のように
すぐ近くに相談できる人がいたからかな



家に遊びにきてくれる友達や
いつでも帰ってきてねと言ってくれる
実家、義実家に
感謝泣き笑い泣き笑い







ベビーサークルはこちらのものを使っています!

組み立てるの大変そうだな、、と思っていましたが
もう組み立てられていて広げて閉めるだけの状態
で届いたのでありがたかったです!



マザーズバック
いつも使っていたリュックが壊れてしまったので
アネロのものを購入目がハート
口の部分がパカッと開いて中が見えやすいので
とても使いやすいです!


ご覧いただきありがとうございましたハイハイ