こんばんは!



娘を保育園に入れることを考えています。




できたら一歳を過ぎたあたりから
一時保育を利用して
私の就職活動を始めようと思っています。



見学をしようと思い、電話をしました。



(電話苦手な私、がんばってます、、笑
電話ってすごく緊張しませんか?笑
かける前とか、、、)




もう既に問題点勃発えー




一点目

家から1番近くて通わせたいな〜と思っている園が
まさかの市外。。。

市の保育課に聞いたところ
市外は受け入れていないと、、、、、

私たちの住んでいる市は
隣の市と入り組んでおり
どこがどっちの市なのかわかりづらいのです、、笑

ということで、そこの園は断念ショボーン





二点目


駅近の園で
ホームページには一時預かり利用可
と掲載されていた園。



電話で問い合わせたところ
今年度の一時預かりは
やっておりません
と言われました


コロナの関係で無しにしているようです。
また園の見学も今はできませんと言われましたショボーン


 


次に電話した園が
一時預かりをやっていて園見学もできますとのこと
だったので予約を入れてきました。


ただ、そこは少し家から遠くてガーン



もう一つ家から近い園にも
見学に行ってみようと思います。



雲行き怪しいですが、、、


旦那さんと私の仕事について
たくさん話し合いをしていまして
やると決めたからには
頑張らないと!!



どうか途中で心が折れませんように絶望






ノーマルの形のスタイ
最近大抵マントのようになっていたので、
360度スタイ購入しましたおやすみ



ご覧いただきありがとうございましたハイハイ