おはようございます。




最近、私、ついイライラしてしまいます。




私のイライラが伝わっていて

感情が爆発して私が口に出してしまうと

夫は突っかかってきます。




生理前じゃないの?
↑むかつく。笑







結婚して子育てが始まって
私は我慢することが多くなりました。
これはお互いにだと思うのですが、
もう少し私に労ってほしいな〜
と思うのが本音です。


そしてついぶつかるのがめんどくさくて
忙しく動いて
気を紛らわしています。


でも結果体が疲れて眠くなるけど
寝られる時間がなくて
ストレスが溜まる、、、


娘を寝かしいる時に
自分も寝落ちしてしまって
このまま寝たい〜と思いながらリビングに行くと
夫も寝ている、、、


残っている家事をやってくれてもいいのでは?




抱っこしながらご飯食べる毎日。

たまに変わってくれたときの
やってあげてるよ感。。。



朝見送る時、
ゆっくりしててね
と言われるけど
おむつ替え、授乳、あやしながら
家事を進めるのに
ゆっくりなんてできる時間は少し。



仕事から帰宅した夫は私にお疲れ様と
言われているけど


私はお疲れ様といわれることはない。




友達に会って話したいな〜って思うけど
子育てしている友達がいなくて
私の話を聞いてもらうのが申し訳なくて


人前では無理に楽しそうにしている気がします、、



男の人ってやっぱり
会話が苦手な人が多いですよね。
夫ともいまいち盛り上がることは少ないし
よく言葉の粗探しをされてる気がしたり
馬鹿にされていることが多い気がしてしまいます。


こっちも褒められたいし、
褒めるの大事だと思って
おつかれ様ー!
がんばってるねー!

と言っても

うん。

で終わり、みたいな。



さびしーーーーーーー!






我慢って良くない。
けど、我慢が1番楽だったりする。



誰かと共感したいです。






娘がいなかったらどうなっているのか、、、笑


ご覧いただきありがとうございましたハイハイ