​おはようございます合格

あるニュースを聞いた私は今一度
自分ができることについて考えてみました



そのニュースはこちら

↓↓↓



おひさま(日向坂46ファン)にとっては

衝撃的で驚愕的で悲しいニュース、、


しかし本人のブログを読んでみると

自身の人生について考えて考えて迷いに迷って

決断した前向きな卒業。




かっこいい、、、、


私はこれからも彼女を応援します。





それから私も考えてみました。


今自分ができること

1年後

5年後

10年後

私はどうなっているのか


家庭

親や兄弟

友達

仕事

お金

幸福度


はどうなっているのか






私はふとやっぱりこの仕事がしたいなと

思う職業がずっと心の中にあります。



それを旦那さんに打ち明けて

そのための勉強時間を作ろうと思ったり

学生をやり直したいなと

思ったこともあります。




しかしその時私は

娘の育児に時間を使うことが大切なことだと思い、決断できず、、、



母親だから

育児に時間を使うことが当たり前だと

思う方もいらっしゃると思うのですが

そうであっても

自分と向き合う時間は

将来のことや今の心のバランスのために

とても大切だと思います。




私はそろそろ次のステップを

考えてもいいのかなと思いました。








家族のために頑張れて、

家族の存在が背中を押してくれて、

それが逆である場合もあると思うし、

みんなの存在と努力が家族をつくっているんだな〜

と。






へビーな内容、失礼しましたにっこりにっこりにっこり




↓ポイ活ハピタス↓



昨日、駅で友人を待っていた時に

話しかけてきてくれたおばあちゃんに

赤ちゃん女の子〜?ママにそっくりね〜おやすみ


と言われて嬉しかった母です目がハート




ご覧いただきありがとうございました立ち上がる