TODAY'S
 
​Lunch menu 🍽ラブラブ



こんにちはキラキラ



5月からダイエット始めたけど

みんなが気になる『食事』について

書いていこうと思います。




私は1ヶ月で

2.5kg痩せたけど、特には厳しい

食事制限はしてませんニコニコ




理由としては色々あるけど

あまりにも食事を変えてしまうと…




・栄養バランスが偏るのが気になる。

⇒  体調を崩しやすくなる。


・食事の我慢が続くとストレス。

⇒  長く続けていくのが困難。

短期間なら良いけどリバウンドの恐れあり。


・必要な筋肉をつけたり身体の回復が遅れる。

⇒  筋トレするならサプリやプロテインで

不足を補うのにも限界がある。





わたし食育アドバイザーの資格を

持っているのですが

やはり人間の健康な身体づくりや生活において

食事の栄養バランスは大事かな

って思います。




考え方は人それぞれだし、

体質もあるから

自分に合ったやり方を見つけてねーチューリップ





今日のお昼ご飯は

①ガパオライス

昨日の②鶏天・いも天の残り(笑)

あとほうれん草の胡麻和え

あと写真撮り忘れたけど、

④お味噌汁をすこし足しましたバイバイ

お昼ご飯はいつも適当ですスライム




ガパオライスで

こだわりポイントの1つ義理チョコ




市販のひき肉を使わずに

鶏もも肉をブンブンチョッパーで

細かくすることで(注意※細かくしすぎない)

食べ応えが出るので

満足感がアップします~~~UMAくんラブラブ



良かったら真似してみてねーキラキラ





てか今日のガパオライス

今まで作った中で1番美味しい味付けで

作れた〰️ピンクハート




なんか食生活って

それだけでHappyじゃない!?キラキラ




いつもより

美味しくできたー!とかも自己満で嬉しいし

夫や彼氏や子供や周りの人が

美味しいね星って言ってくれるだけで

『食事』って楽しくなるよね?おねがい





私は元々、そこまで沢山の量を

食べたいと思う性格ではなくて

食欲もそれほど周りと比べて

強い方ではないので、


ごはん作って周りが喜んでくれたり

【盛り付け綺麗にできたー照れ


とかの方が嬉しいタイプです。





時間がない中で

急いで作った鶏天・いも天も

子供たちが「サクサクで美味しい〰️口笛

「ママが作ってくれたのー?ありがとチュー

っておかわり沢山してくれて

それだけで、

あー、頑張ってよかったなぁ笑い泣きハート

って幸せな食事の時間になりました花





ダイエットにおいて

あえて気をつけ始めた事といえば、


█「満腹すぎる位に食べすぎない」


█「ご飯をお皿に盛る時はいつもより

気持ち少なめに」


█「よく噛む。時間をかけて食べる」


█「栄養のバランスに気をつける」


⬛︎「菓子パンとかの頻度は減らす」


█「お昼ご飯はコンビニ飯をやめて

⇒できるだけ自炊(昨晩の残り物とか)」


█「ジュースじゃなくて水を飲む」

※元々そこまでジュース飲まないけど


█「空腹じゃない時の間食はしない」

※空腹だったら軽く食べてもOK


█「何か買う時ちょっとはカロリー気にする」

↑今までカロリー表を見ることすらなかったww


くらいかなぁ〰️!





なんか色々書いて

大変そうに見えるかもしれないけど

大変なことではなくて、ちょっとした事!

気をつけ始めると

「習慣」になってくるから

特に苦痛じゃなくなるとおもうよ〰️ニコニコ





例えて言うなら

姿勢を正して暮らす🍀*゜

みたいなイメージです。

最初は背筋のばさなきゃ!って

気負ってしまうんだけどもやもや



筋力もすこしついてきて

習慣になれば、姿勢を正すのが普通。

それが気持ちいい!

みたいな感じになります。





あ、でもたまには

ちゃんと気をつける事が出来て

自分って偉いピンクハート

って褒めてあげようね!キラキラ




そしたらもっと頑張れるよー星





私もまだまだだけど、

みんなと一緒に頑張れたらいいなぁラブラブ

という思いと

アウトプットすることで

自分への戒めにもしています…ニヤリ





どこかの誰かへ

すこしでもパワーを

届けられたら嬉しいですおねがい





ちなみに

6月もあっという間に

1/3経過していますが


体重の変化




6/1 ⇒ 6/11現在

55.9kg ⇒ 54.1kg

10日間で-1.8kg


ダイエット始めた時(5/1)から比較すると

58.4kg ⇒ 54.1kg

合計-4.3kg




目標50kgまで、まだまだだー!

でも落としたいお肉はたくさんあるから

伸び代しかないぞ自分〰️笑い泣きOK



…がんばります凝視飛び出すハート





ここまで読んでくださり

ありがとうございますキラキラ




おぴまい{emoji:090_char3.png.流れ星}