1ヶ月での腹筋の変化


beforeは 【5/1】ダイエット開始日

afterは 【6/1】の写真です。

(あとで大変になるのは自分なので

加工で削ったりしてません。笑)




実は私

『腹筋トレーニング』

毎日の動画メニューリストに入れてないので

ほとんどしてませんおねがい




それなのに、

ちょっとお腹すっきりした

気がしませんかぁーー??チョキキラキラ




beforeのお腹は

なんか形も凸凹してて

ズボンにお肉乗ってるし(苦笑)

お見せするのが心底恥ずかしいです泣くうさぎ


...まぁでもダイエット挑戦中なので

恥を忍んで載せさせてもらいました泣




Instagramとかで

丈の短いトップスを着てて

細くて割れた腹筋の女の子をみると

憧れるし 羨ましいし

神々しくて

わたしには眩しすぎますぅぅ昇天キラキラ



相当な努力されてるんだと思います。





一方、私はもう10ヶ月前の話だけど

3人目を妊娠中の出産間際の時とかは

腹囲100cm超えてたんだよね驚き

体重増え過ぎ~っていつも

先生👨‍⚕️に食生活とか運動とか

注意されてたっ驚きあはは...




だからか産後お腹はへっこんでも

なんだかだる~ん🐷

って感じでポヨポヨしてた。

(今もまだ全然だけどね)

触ると柔らかくて伸びるし

なんだかだらしない感じね...無気力




でもね、たぶん

何もしなきゃずっとこのままだし

もっとお肉がついてってしまうかも

という焦りもありましたダッシュ




わたし的に特に気になる所として

『太もも・ふくらはぎ』

『二の腕』『お腹』

が頭にあったから、

実は最初の頃の数日だけ

『腹筋のメニュー』の動画を

やった期間がありましたバイバイ




動画タイトル見て

『1週間で腹筋が割れるなら

めちゃくちゃ効率いいやん~ピンクハートチョキ

と思って手を出したのですが...




世の中そんなに

甘くはありませんでしたハートブレイク雷




はい、ダイエット始めて

しょっぱなから挫折したんですネガティブ




結論として、数日でその動画は

早々に断念することに決めたんです真顔




敗因(?)の自己分析としては




①基本的に筋力がないから

全然メニューこなせない


②回数が多すぎて気持ちが折れちゃう

(※私の性格上)


③できない自分に落ち込む


④楽しく取り組めなかった




【楽しむ】ってすごい大事だなと

今振り返っても思うんだけど

楽しくなければ ⇒ 続かないし

メニューについて行けなさすぎると

なんか自分ってダメだなぁ

って悲しくなっちゃうよね泣くうさぎ




そんな気分でダイエットしてても

なんか精神衛生上よくないよねアセアセ

だからみんなにも

自分に合った動画とかメニューを

見つけて欲しいおねがいキラキラ




あえて発表するけど

ちなみにその動画はこちら炎



超有名なひなちゃんラブラブ

可愛いしスタイルもいいし

ダイエット始める前から知ってたから

安心感もあったし再生回数もすごい!




たぶんそれだけ皆が効果を出してる

すごい動画なんだと思うよイエローハーツ




私は今はまだ出来ないメニューだけど

腹筋の基礎力がついたら

またやりたいなーと思ってます炎

いい目標ができた




腹筋への即効性はないけど

ビッグ3の筋トレしてれば

写真のbefore・afterくらいには

勝手にお腹の見た目も変化してくれてるし

いいかなーと思ってますにっこり

バランス大事OKピンクハート


※ビッグ3とかの詳細は前の記事へ




筋膜ローラーの動画ですら

意識すれば

腹筋めちゃくちゃ使うからねーニコニコキラキラ




みなさんも

自分の筋力や、自分が楽しめているか?

ということにも向き合って

メニューを組み合わせていってもらえたら

1番いいと思います飛び出すハート

一緒に楽しくダイエット続けていきましょ!!




また他の動画紹介もしていきます





ここまで読んでくださり

ありがとうございますイエローハート




おぴまい{emoji:090_char3.png.流れ星}