行ってきました、神戸。


自分のピアノ演奏の本番のあと待ち合わせ。


神戸へピアニストさまと一緒に向かいました。


写真を忘れずとって。


とっておかないと何階に停めたかわからなくなります。



で、徒歩で今回の三重奏の合わせのスタジオへ。


土曜日はどこも駐車場がいっぱいだったので、


遠いところしか空いてなくて、20分くらい歩きました。



はい、お店到着。


いろんな音楽系の練習等で使えそうです。

神戸在住のクラリネットの彼が予約してくれました。

本当にありがとう。

1回目は徳島で合わせだったので、

2回目は神戸で、ということですね。

あ、本番(8月)は一応、徳島で行います。

また演奏予定で挙げるようにしますね。




で。今回はこのお部屋。

ピアノはグランドピアノでした。

調律もバッチリで気持ち良い空間でした。


約2時間強、みっちり合わせまして。

全楽章本番に乗せますので、

練習もそれなりに時間かかりますね。

でもまあ、そこは歴戦の猛者の集まりですので問題なく。

あとは個人練習で細かいところを磨きあげたら、

もう大丈夫な気もしました。






ヴィオラが自分の担当ですが、

(残りはクラリネットとピアノのパートです)

意外に気持ち良く音楽のピースがはまっていくなと。

4人のアンサンブルと3人のアンサンブルは

1人人数が違うだけで、全然別世界だと思います。

2人と3人は、基本的にはほとんど同じだと。

4人からが、アンサンブルという感じ?


こんな感じで、てきぱきと合わせていきました。




なんか5分前のお知らせもきちんとあるそうです。


…ということで、神戸くんだりまで出掛けましたが、

ピアノはグランドだったし、とても成果の多い練習となりました。

一応記録がてら、ブログにはあげておこうと思います。

こんな感じで楽譜を分析して、


これを根拠に、音楽の「決め」を潰していった感じですね。

今のところ突然決まった話なので、

8月12日にカフェドクィーンズベリーさんで

昼の13;00スタートの演奏の中で本番します。


元々お勉強のために始めた試みですので、

発表の場があれば、なお良い、というスタンス。

ヴァイオリン(ヴィオラに持ちかえます)とピアノの演奏の合間に、

ゲストでクラの彼を迎えて演奏する感じになります。

しっかり演奏&練習して、

良い本番ができるように頑張りたいです。



…おかげさまで、最近はモーツァルトに染まった日々を送っています。

これはこれで幸せです。

では次のブログ記事で…