すっごく久しぶりに更新する気がします。


ようやくまとまって時間がとれた気持ちになっています。


更新しようという気持ちになりました。


さて。







ミステリーランチに動きがありません。




…たぶんミステリーランチは忙しいんでしょうね。


ウクライナとロシアの戦争で。


米軍のためにフル稼働しているのでは、と。


これでは新製品はまだまだ先の話になるかもですね…。


まあ、昔からのが全然へたらずにあるので、


それを使うので十分ではあるのですが。




ということで。


昔、母にプレゼントしたミステリーランチが。

実家の母が最近使っているようで。

今はなつかしのブーティデラックスですね。

しかもカラーは赤系です。



最近パソコンを習ってるようで、

荷物が増えてしょうがないとのこと。

ようやく出番が来たようです。




母が赤が好きとのことで、

一時赤系のバッグをプレゼントしていたんですが、

最近それを引っ張り出してきて使っているようです。

役にたっているようで良かったです。




中には赤のストリートマーケットも入ってました。
見えます?

いやー、使ってくれるのはうれしいですよね。





ということで、

例によって例のごとく

全然壊れてないし

へたってもいないようです。

さすがミステリーランチ。



…自分のスリーデイアサルトも2012年製ですが

全然普通に使えています。

11年前に作られたパックなのにね。





「30年使える設計で作られている」

というのが触れ込みだったと思いますが、

本当にそのようです。

買っておいて良かったです。





出してみると、微妙に色が違いますが、
それがまた良いですよね。

ストリートマーケットは自分も職場で毎日使っていますが

本当に頑丈でみしりともいわないです。

すべてのパーツが頑丈。

いや、頑丈過ぎる。

ペンとか文房具入れた上に、

何と追加でiPadも入るし。

マチもあるので、

完全にサコッシュの収納力を超越しています。

しかもその上にさらに外ポケットに

まだ入るのです…

隠れたマチがすごくたくさん仕掛けられているようで…

そういう見えない部分わかりにくい部分でよさがあるのは

ミステリーランチの伝統ですよね。

あ、いかん、文章が長くなりました。





ちなみに自分のバッグ↓の方は、

今日は初期のベージュのビンドルと、

青のディストリクト4です。

もちろんディストリクトは毎日使っていますが、

実は、あなどれないのがビンドルでして。





これ、いくつあっても本当重宝します。

バージョンアップするたびに買い足してきましたが。

それぞれのバージョンでそれぞれの良さがあります。

オペラの練習バッグはいつもこれです。

あとコピーに行くときも重宝します。

あとは追加で荷物(本)を運びたいときとか。

上記の3つを1日でこなす場合は

それぞれにいれて3つのビンドルを使っています。

元々がレコードを運ぶ用途で開発されていると思いますので、

本などの運搬はまさにドンピシャですよね。

おまけにビンドルは

裏返しても表地なので、

剥がれを気にする必要もなく、

本当にずっと使い続けられます。

現行のビンドルは

史上最高の出来だと感じていますので、

気になる方はショップで見てみてはいかがでしょうか。

過去記事でも現行の良さは紹介済みです。







ということで、

ミステリーランチの製品たちは、

一旦買うと、ほぼ再現なく

使い続けることができます。

おまけにローテーションして使っていると

本当にへたらないので

いつまでも若々しい状態で使えます。



ひとつ欠点があるとすれば

壊れないので(しかも売る気にならないので)

どんどん増えていく

ということですね。

グレゴリーのバッグは結構な確率で破れましたが

(特に最近の製品は)

ミステリーランチの面々は、

気が狂ったように頑丈です。



ミステリーランチに使われないように(?)

きちんと使いこなせるだけの自分になれるように

日々精進したいです。






ファッション「だけ」にならないようにして。

「あんだけ本や荷物持ち歩いて勉強もしてるならミステリーランチありだよね」

と言われるくらいの状態ではいたいです。

今日はこのへんで。