最近は暑くなりましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は、いかに汗のダメージからバックパックを守ろうかと

腐心している今日この頃です。

実はすごく汗かきなんです。

汗のかほりで、体調まで想像できてしまいます。

いつも汗かきなんで、汗がほぼサラサラなのが唯一救いですかね…。

(結局はローテーションさせてパックを使っています)








密着して暑いと評判のミステリーランチですが。

実はグレゴリーと違って、裏地はメッシュなんですよね。

ケルティのmap3500も裏地はメッシュです。





うーん、自分の中では、

夏場は荷物が(ナルゲンとか持ち歩く水分で)重くなるので、

とか考えるんですが。

結局は考えるのが面倒になってくるので、

気分で選んでます。








で、本題です。

前々から欲しくて買えなかった、

HDナイロンのグレゴリーをついに買いました。

プライムデーはグレゴリーが恐ろしく安くなりますから狙い目でした。




1つは、デイ&ハーフ。


これ、実物は黒光りして、かなりワイルド&ハードな感触。

雰囲気はミステリーランチのミリタリーの仲間か??と言わんばかり。

素材がHDナイロンになるだけで、えらい硬派になる…。

使い込みたいと思います。







もう1つは、スピンスリング。


先日オールブラックのスピンスリング買いましたが、

あまりにも具合が良かったので、ローテーション用に追加でHDナイロンの方を。

ロゴが色つきなのと、

ジッパースライダーが金属色なのと、

繊維の太さが今回は明らかに違いました。





で。

何が良いって、本が入るんです。数冊。

これはデカイ!!

プラスでナルゲンすら飲み込みますし。

ショルダーハーネス部分のポーチには、

5インチのネクサス5も余裕で収まる。

それでいて、しっかり背中のちょうどなところで安定して持てる…。

装着するとわかりますが、

ネットで見る写真たちよりは、

かなりかっこよく持てる印象です。

(ミステリーランチのクーリーの写真もそうですが、実物と写真が違いすぎて参考にならないです)








個人的にはスケッチ8のスリングより、

こっちの10Lのスピンスリングが気持ち良いですね。

好みの問題か?

…いっぱい使っていきたいと思います。










しかしデイ&ハーフ。

HDナイロンがこんなにかっこよかったなんて…。

背中の収まり具合といい…。

スリーデイアサルトのブラックと張り合えます!

大誤算でした!!