2023年、忘れたくても忘れられない辛すぎる1年になりました。


何も書かない選択肢もあるけど、書いてみることにする。




意味不明な記事になること、すみません。




私は、2児の母。2人の子供達を愛している。


子供は宝だと思う。希望。でも希望だけじゃない。子供に何かあれば、信じられないくらいの絶望もある。
当事者にしか分からない事がたくさんある。



健康に、何もなく産んであげたかった。育てたかった。



色々なリスク?を知っていたから、
妊娠を後回しにしなかった。
子供は可愛いから、心から望んだ。



全ての、悪い予想があたった。




20代でこんな思いするのか。



学びも強さもいらない。絶対いらない。だから、こんな経験したくなかった。
こんな思い知りたくなかった。
他人事でありたかった。



2人目はなぎしかいない。

なぎが、健康で、普通に、今ここにいてくれたら、どれだけ、、どれほど、幸せだっただろうか。

毎日想像する。

常に頭の片隅にいる。

だから考えないようにもする。


ごめんね。


愛している。


非日常を受け入れられていないままだったから
日常に戻ってしまったんだよね。
ひどいよね。


ごめんね。



全て忘れたい。
なかったことにしたい。







上の子がいなかったら…恐ろしすぎるね。



本当はね、全てがどうでもいい。
子供のこと以外どうでもいい。


でも人生は続くから、どうでもいいって思わないようにしている。






・・・もう、「幸せな人生だった」、なんて絶対に言えないよ。




SNS上で、幸せに見える人たち。前向きな人たち。
あなたが私と同じ経験をしたら、どういう気持ちでいるのか、どうなるのか、教えてほしい。
参考にさせてほしい。
嫌味ではなく、、そう思ってしまう。