1歳何ヶ月だったからか、
生活リズムがかなり安定してきた!

0歳の時もリズムはできていたけど、
(今とは違うリズム)
土日になると狂ったりもしてたかな〜。


ではさっそく♪


1歳半 最近の過ごし方


7時〜8時 起床
     朝ご飯
     掃除機(娘はクイックルワイパー)
     お着替え
10時〜  外出(お散歩、児童館)
12時台  帰宅
     私 ご飯づくり
     娘 いないいないばあのテレビ
     お昼ごはん
13時台  お昼寝
15時〜16時 起床
      おやつ
      遊び
17時   お風呂
18時半  夜ご飯
     遊び
21時   睡眠



お風呂を夜ご飯前にしたら、
時間に余裕ができて大正解!

夜、寝る時間はまちまちだけど
寝かしつけは絶対に一緒にいなきゃいけなくて、
時間がかかるから、
私も寝る準備を整えて
娘が眠くなってから寝室にいく。

前は、20時台に寝かさなきゃ!と、
家事を残して先に寝かしつけしていたけど
日によっては1時間以上寝かしつけするときもあり、大変だったのよね。
今は体力もついて不機嫌にならず起きていられるから、無理に寝かさず体力を消耗させる。笑
そして、私もそのまま一緒に寝られるように
家のこと、自分のことを終わらせてから寝かしつけをするから、
かなり負担が減った!!


寝かしつけは1歳半超えて、お昼寝含め前より楽になった気がする〜。
少しの時間なら離れても大丈夫だから。
ひとりで寝れるようになると楽なのだけど
それはまだまだ先かな〜。


最近成長が著しい娘。
どんどんキッズになっていくねラブ



いないいないばあを見る時は、

テレビに近づきすぎないよう、

椅子にすわってもらうよ。

えらいね!

テンション上がると移動してしまうけど。。笑