ズボンを作りましたハート


いただきものの余り生地。
スタイの裏地にしようかと悩んだけど
ズボンにしてみたびっくりマーク


夏の部屋着・パジャマにする予定ハート



今回もまたまた色んな本を読むことから始まりました。


娘(もうすぐ1歳半)が今すぐ着れるサイズ

簡単でシンプル

使う生地が少ない

半ズボン


こんな条件の型紙を探していたけど、

なかなかないアセアセ


子供服の型紙で90サイズって、市販の服と違ってちゃんと90センチ向けの子の服だから、

80サイズじゃないと大きすぎるのよね。タラー





この本のイージーパンツの80サイズは、半ズボンという条件以外は満たしているのだけど…。



ということで、こちらの本のアレンジパンツの型紙から股上と裾を伸ばして作りました!



作り方はイージーパンツを参考に。


サイズ90

股上+2.5センチ

股上ぬいしろ5センチ

裾+6センチ



反省点

股上浅めだったから、普段用なら+ 1〜2センチ、パジャマ用なら+5センチでもいい

ポケットの位置





着てみると、予想以上に可愛かった…!!




これは、キュロットだね!爆笑


予想と違うシルエットだけど

大満足ハートハートハート




さっそく洗って乾燥機にかけて、しわくちゃになっております。ひらめき(予定通り)





普通のハーフパンツの形も作りたい。

型紙探しの旅は続くダッシュ