家に大量に小麦粉があるので
ホットケーキを小麦粉で作ってみました!!

いつもホットケーキミックスを使うけど
気になっていたのよね〜。


選んだレシピはこちらびっくりマーク

クックパッドのレシピは、つくれぽが多くても
ハズレとか、微妙なのが多い印象だけど
味の素のレシピは失敗がなく、
王道な感じで美味しいのでよく使うキラキラ



2倍量で作ったよ!!




見た目はホットケーキミックスと同じ。





ぷくぷくもいい感じ。





私、ホットケーキ焼くの下手なの。

丸いのはありません。焼き色も上手につけられません。でもいいのです。笑




焼いている側からどんどん食べたピンクハート



あまり膨らまなかったけど、

甘さ控えめで美味しかった〜ラブ

家族で食べる分には十分ハート



小麦粉とベーキングパウダー消費のためにも

また作る!!





あまりあげるつもりはなかったけど

娘も欲しがり、少しずつあげました。


卵アレルギーが心配だけど、平日だからいざとなったら病院に行ける。


ちぎって食べるの♪


大事に少しずつちぎって食べていたのに、

夫が食べているのを見て

「まだあるんだ!もらえる!!目がハート

と思ったのか、手に持った分を大口で食べちゃうのが可愛すぎたキョロキョロ



卵アレルギーは、今、どこまで食べられるかすすめている。


0歳の時に卵白でアレルギーが出てしまい、

1歳頃に行った血液検査では、

卵白と加熱した全卵はどちらも陽性。

さらにアレルギー体質と分かったので慎重に進めているけど…。

この前はお好み焼きも少量食べられたから、

大丈夫かな?と。


今日は結局、1枚分くらい食べていたかも…!

克服してきた?!


まだ、固茹で卵以外で、目視できる卵をあげる勇気はありませんが。

(いり卵とか)



もっと色々食べられるようになるといいな〜。