お久しぶりです。



2人目を授かることができました。おねがい

ブログが更新できなかったのはつわりで苦しんでいたから。魂が抜ける



(つわりってほんとに地獄の苦しみだよね。

人生で経験しなくていいことベスト3に

間違いなく入る。)



また色々書いていきたいな〜と思い、ブログ復活!



これからは前よりも気楽に書いていきたいな〜。

いつも文章を消す作業に時間を割いていたけど、

そんなに気にせず投稿してしまおうと思う。

読みにくくなります、、、。

あと、私の思考がより反映されて不快になる方が出てくるかもしれない。ブログ読んで不快になりたくないよね。一応少しは気をつけたい。





2人目妊活のきっかけ



私たち夫婦は、子供2人を希望していました。

妊娠中〜産後しばらくは、「5年くらい2人目無理だオエー」とか思っていたけど、娘が1歳になった頃にようやく考えられるように。

でも、2歳差か3歳差どちらにするか決められず。


2歳差を目指そうと思ったきっかけは…



わたしは絶対に子供が2人欲しいと思ったから。



授かればラッキー、とか、1人いるから、とか、

もし授かれなかったら諦められるな、と思えなかった。

きっと病んでしまう。

柔軟性がないんです。



でもさ、やっぱり子供は授かりものだと思う。

絶対に欲しいからといってできるものではない。

しかも、授かれるかどうかって、妊活(妊娠)して初めて分かるもの。


それなら、自分が1歳でも若いうちに、

妊活したほうがよくない?!

今、妊活できない(避けた方がいい)理由はない。

2歳差か3歳差で大きな理由なく悩んでいるなら、2歳差目指した方が、自分にはいい‼︎納得できる‼︎

と思い、心から納得して2人目を目指したにっこり



復帰する気満々で、保育園見学も終えてて

申込む順位も考えているところだったけど、

連続育休を取得させてもらうことにしたよ。




今回、授かれて、本当に嬉しいし

よかったなぁ、ありがたいなぁという気持ち。ピンクハート



このまま順調にいくといいな。にっこりピンクハート