娘、1歳3ヶ月の終わりに

1人でたっちができるようになり、

その数日後、1歩踏み出すことができました‼︎


実際に歩き始めたのは1歳4ヶ月。


寝返りが6ヶ月半で遅かったから、

歩きはじめも遅いだろうなぁとは思っていたけど

なんとか歩き出してホッとしています。


そして予想通り、てちてち歩く姿は

可愛すぎる‼︎‼︎

娘も歩けるのは嬉しいみたいラブ


まだよく転ぶので、走り出すのはまだ先かなぁ。




歩きはじめといえば、お靴の準備‼︎スニーカー



1歳3ヶ月のおわり、もうすぐ必要になるね〜

とりあえず買ってみよう‼︎と思い靴検討。


靴は足にいいものを履かせたいと思い、

デパートでサイズをはかって買おうと考えていたけど、

まだ本格的に歩かないし、外で立つ時用だね。

とバースデイで購入。


​11.5センチ




案の定、外では歩きたがらないため、

とりあずよかったんだけど、

少しずつ転ばずに歩けるようになり、

もっと外で歩かせたいな、と思ってたのね。


そしたら、やはり低価格だから仕方ないけど

スリッパみたいに歩きにくそう。


そこで、色々調べて、悩みに悩み

ネットでアシックスのスクスクを購入‼︎





12センチがよさそうだったけど、

一応11.5センチは持っているから、12.5。


試しに家で履かせたら、とても満足してしてくれて

リビングに靴を置いていたら、時々、

靴はかせて!とお願いしてくれるように。



これ履いて歩くの♪



やはり歩きやすいんだな〜〜と実感。

まだサイズが大きいので家用にしていたけど、
歩かせたい時におろしてみたら
意外と大丈夫になっていたにっこり



といっても、恥ずかしがり屋さんの娘。


手を繋いでいないと絶対に歩かないし、

自らすすんで歩くわけではない。


親が子の後を追いかけるのを想像していたけど

思っていたのと違う〜ひらめき


性格的に、公園より室内派な予感がするけど…

だんだん慣れていってくれるといいな。ハート