こんにちは。



最近の友人とのお出かけ♪



①ソラマチバーベキュー!!

正式名称は、


東京スカイツリータウンの庭

〜空とグランピングとBBQ〜





娘を夫にみてもらって行ってきました爆笑

(ありがとう立ち上がるピンクハート)



持ち込みプランにしたので、

ソラマチのスーパーでお肉たちを買った…♪



たくさん食べすぎたーー!

お腹いっぱいラブラブ


BBQはやはり楽しい!!!


娘も大きくなったら一緒に行きたいな目がハート


ここすごく良かったのでおすすめ。

帰りソラマチよるのも楽しかった!

(ただ、すごく混んでいた!

ソラマチは、いつも混んでいるらしい。)



帰りにショッピングして帰ったら

帰宅が遅くなり怒られました。(当たり前アセアセ)



実はこの夏、私が産後初の丸1日おでかけがあり、

夫が朝から寝かしつけまでやってくれたのですびっくりマークびっくりマーク

すごすぎびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎハート


泣いちゃうかな大泣きって、心配していたけど

うまくやってくれて、すごく安心した。

この成功体験から、安心して任せることができるようになり、私のおでかけは帰宅が遅くなりがちになってしまった…にっこり

いつもありがとう!ハート



②サンシャイン水族館



夏休み中に夫と行った時に年パスを買ったので

同じく年パスをもっている友人と赤ちゃん連れでいきました


友人の赤ちゃん(もうキッズ…?)は同い年女の子ピンクハート立ち上がる



午前中から池袋で用事があったので、

昼前にご飯を食べさせ…。

東武のベビー休憩室。(授乳室)

ベビーチェア、電子レンジもあって大助かりびっくりマーク

賑わっていました立ち上がる


午後から水族館飛び出すハート



上矢印緊張するけどお魚が気になる娘



下矢印めずらしく起きているウツボ。

(これウツボよね…?)


楽しかったね飛び出すハート




③ランチ


娘も連れて行くことになったので

大人ランチの前に、離乳食をあげてから参加。


新有楽町ビル B1 ベビー休憩室


ここ、ベビーチェアがあってご飯あげられるし、

ハイハイできるスペースもあって

とても良かったですびっくりマークびっくりマーク

しかも空いているびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


電子レンジがないから、

温かいご飯を食べさせたくてこの日はお弁当。

(普段のおでかけはもちろんベビーフード。

和光堂がお気に入り)



この場所から動かず固まっていたけど笑、

少しでも自由に動くことができてよかった…!


こういう空間本当にありがたい!!



ランチでは素敵なプレゼントをいただき、

娘も可愛がってもらい、

とても嬉しかったピンクハートピンクハートピンクハート

本当にありがとうピンクハートピンクハートピンクハート



予約時の電話では、ソファー席は予約で埋まっているって言われたけど当日はソファー席に通してもらった。ありがたすぎる泣き笑い



たくさん遊んでもらって嬉しかったねピンクハート

眠い中ありがとう目がハート



こう、友人とのお出かけも参加できるのは、

娘の性格が、恥ずかしがり屋さんで緊張しぃなのもあるんだろうな。

外でギャン泣きしないのは、

きっとたくさん我慢しているから。

我慢させて、ごめんね。

でもお母さんは一緒にお出かけできて嬉しいよびっくりマークいつもありがとねピンクハート




毎日使っているシリコンのお食事エプロン。にっこり

お出かけにも持ち運びしやすく、食洗機可。

ベビージョルンのエプロンは硬くて嫌がったえーん