片付けが必要な我が家 爆笑
諸悪の根源がLDKにあるのは明確だったのでまずそこから手をつけることにしましたアセアセ


その中でも最初に見直ししたのは
息子の登園グッズ置き場ですコアラ


大抵の方は
帰宅後に翌日の支度をすると思うのですが
私の場合、昼休憩の時に自宅に戻りその際翌日の登園準備を済ませてしまいます。

その時間では当然登園バッグが戻ってきていないので準備した物の一時置きが必要で。
今まではとりあえずダイニングテーブルの上に直置きしていましたガーン


直置きも少量の荷物なら問題ないですが、
2歳クラスの息子の荷物は
    タオル   ループタオル  コップ  袋 
    Tシャツ、ズボン、肌着、パンツ、靴下
を3セットとなかなかの大容量アセアセ

カオスの一因です。



色々考えた結果・・
殆ど利用していなかったカゴを再利用。
保育園に持っていくものを入れておく衣類かごにしました。衣類をかき集める時も(笑)これを持ち歩けばOKキラキラ


準備が出来たらカウンターの上へ。
見た目はよくないけれど使い勝手はだいぶ良くなりましたおねがいキラキラ


一度に沢山は出来ないけれど。
少しずつ進めていって快適な我が家を手に入れたいですプンプン



冬に続いて春も買ってみました。
冬の方が好みだったかな・・