行ってきましたーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ行って思うけど

フィードバックのためにも

図鑑ってやっぱいい!

買いたいーーー!!!



前から気になってたところへ行こうと

 前日夜中に旦那からのお告げ無気力(笑) 



お出かけ率高ーーっ不安!!


 旦那のフッ軽さすごすぎぃ~~不安


おばさん体力の限界不安!!


 でも子どものためのお出かけ行きたい !

って言ってる人の水を差すのも

悪い気がしてしまう…真顔 


「え…本当に行くの??近場でいいかな~と思ってたんだけど指差し」 「また今度でもいいよ知らんぷり??」


 とか必死の抗いジャブ打ってみたけど 

鋼の心にはダメージ1つ付けられずに 

またまた神戸へびゅーーんリムジン後ろリムジン前


海洋博物館・カワサキワールドへ!!

 何年振りかの神戸ど真ん中!!

 普通に歩くだけでも楽しい~~ 目がハート



でも駐車場代気になるからもはやダッシュ馬


 情緒風情感じる間もない。笑

 こないだの科学館の二の舞にならないよう必死昇天 

走りながら見た神戸の景色綺麗だった目がハート



 そしてまずは、君も博士になれる展へ! 

身体の中を見立てたブースの中に入り、 

口の中へGO! 食道を通り、心臓の近くを通り、 

小腸や大腸の中へ! 

大人が見ても勉強になるような

小ネタがたくさん書いてあって 興味深く見れた!!


 最後はうんちの気分になって

 お尻からでてくるという…(笑)

 図鑑とかもいっぱい置いてあって面白かったニコニコ


 カワサキワールドでは、

エンジンの仕組みやら 

たくさんのバイクの展示やらを見て

 シュミレーションコーナーへ!!


 コンテナの移動や

船の操縦シュミレーションから 

水上バイクや水上スキー 電車、

新幹線の操縦席などなど

 盛りだくさんで楽しかったーー目がハート飛び出すハート!! 


ひ弱なうちの双子は係員さんに

ビビったりもしてたけど

 年齢制限あるもの以外はほとんど体験できたかな♬ 


なんで?どうして?どうやって??

 と、たくさんの不思議を大切にしてほしい!


 途中で屋台にご飯食べに行ったりしながらも

 楽しみましたーー!! 

途中、いろいろな宇宙や食べ物などの不思議や

 小ネタが書かれたカードがたくさんもらえたり

 人体の中身のシールや骨のシールが

もらえるんだけど それを貼ってみたり

みんなで考えたり YouTubeで動画として

食べ物の流れを見てみたりと

お家でも フィードバックしてみましたとさ♬

やっぱ図鑑欲しいなぁーーー!!!