地蔵院 | 毎日MAX

毎日MAX

   夫婦でロードバイクを楽しんでいます♪
  日々の事やポタリング、着物やサーフィン、
  等々・・・備忘録として綴っています。

大正区にあるお寺です。

 

 

レンガ造りの門。

少し中国の寺院のような雰囲気が。

 

 

 

朱塗りの玄関。

建物の東側には墓地が広がっています。

 

 

 

中はこんな感じ。

靴を脱いで奥まで進みお参りします。

 

 

 

御朱印書いて貰っている間

お茶とお菓子を出してくださった。

 

 

 

 

なんせチャリでかっ飛ばしてきたので

身体が冷えていたんです。

温かいお茶と甘味が五臓六腑に染み渡ったわー。

人からの親切、久しぶりに感激した。

 

 

帰りには八十八カ所のパンフや

住職の説法のコピーを持たせて下さり

旅のお供にと飴までいただいた。

 

 

こちらは「親切ってこういうこと」と

思い出させてくれた寺院でした。

 

 

単純だけど心が洗われた気がする。

とてもよい参拝ができました。

 

 

 

【地蔵院の御朱印】

 

 

 

 

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ