今回はLogicoolマウスを使う人におすすめなマウス充電スタンドを買ったのでレビューしたいと思います。

Logicoolゲーミングマウスと言えばG903やG502などがありますが充電するのにはUSBケーブルで充電するかPowerPlayという充電マウスパットを使うしかありません。

ケーブルで充電するのは面倒ですし、PowerPlayは便利ですが価格が結構するので手が出し難いです。


自分はPowerPlayを持っていますがメインPCで使用しているのでサブPCのマウスが充電できないので今回紹介する充電スタンドを購入しました。

 

こちらは旧モデルもありますが、新モデル(LED付き)をおすすめします。

LEDだけの変更ではなくマグネットが外れにくくなっており、ケーブル端子部分が底面内にあるのでケーブルの抜けや移動時などの端子付近への負荷も減っていますので新モデルの方をおすすめします。



ドングルをさせるようになってますのでPCから電源を取るときは便利だと思います。
端子下部にLED点灯のボタンがあります。

TypeC端子が底面内になります。

指すとこんな感じです。

マウスの底面に付属のやつをはめます。

こんな感じで置くだけで充電出来るようになります。
付け外しも問題ありませんでした。

付属品はこんな感じです。

対応機種
G403 PRODIGY/G502/G502 X PLUS/G502 X LIGHTSPEED/G703/G903/G703 HERO/G903 HERO/G PRO X SUPERLIGHT/G PRO WIRELESS

まとめ

使用した感じは問題なく充電出来ましたし、ポンと置くだけで充電出来るのはいいですね。

ケーブルで充電するのが煩わしい人にはおすすめです。

簡単ですが充電スタンドレビューでした。

参加になれば幸いです。

この記事が良かったらいいねとフォローお願いします。

ではでは〜