今回はFlexiSpotさんのから発売されているC7 Airを買いましたのでレビューしたいと思います。

買った理由しては今まで使用していたゲーミングチェアのPUレザー部分がボロボロになってしまったので買い替えることにしました。

前々から欲しかったですが、新年セールでFlexiSpot公式で安くなっていたのも理由ですね。

自分はFlexiSpot公式で買いましたが、Amazonや楽天でも販売してます。

C7とC7 Airの2種類がありAirがオールメッシュでC7は座面がウレタンになってます。

●C7 Air

 

●C7

 

FlexiSpot公式販売ページ

会員になると11日限定クーポンが貰えますよ。


箱がデカいですね。
1人だと中々大変でした。


説明書は付属してないので公式サイトにありますのでそこで確認出来ます。
一応下記に載せておきます。

見た目
正面はこんな感じです。


左面はこんな感じ

右側面はこんな感じ

後ろはこんな感じ

機能説明
ヘッドレストが上下出来ます。
ヘッドレストの角度も調整出来ます。

伸ばすとこんな感じ

腰のサポート部分を前後に調整出来ます。

座面の傾きを調整出来ます。
前に傾けたり後ろに傾けたり出来るのでエコノミークラス症候群を防ぐことが出来ます。

背もたれの角度を調整出来ます。
好きな角度の部分でロックする感じですね。

手前のハンドルで背もたれのテンションを調整出来ます。
真ん中で椅子の高さを調整出来ます。
奥で座面を前後に動かすことが出来ます。

肘置きの裏面に高さ調整のボタンがあります。
肘置きは前後左右に調整出来ます。

伸ばすとこんな感じ

座り心地
メッシュですがメッシュ感はなくとても座り心地がいいですね。
夏場も蒸れそうにないのでいいですね。
ヘッドレストも角度や、高さも調整出来るのでいい感じです。

良い点と気になる点
良い点
・メッシュチェアの中では安い(格安のは除く)
・座り心地がいい
・機能が充実
・夏場の蒸れもなさそう

気になる点
・組み立てが1人だと大変
・説明書がなく公式サイトから見る必要がある
・説明書が簡単にしか書いてないので分かりにくい
・操作レバー系が遠いかな

まとめ
座り心地も機能もいいので買って後悔はしないと思いますし、自分はとても満足してます。
ただ、組み立ては二人でしたほうが良いと思います。
慣れていても組みにくいところがあります。
気になる点も書いていますが、かなりいい製品だと思います。
おすすめ出来ると思います。
座面がウレタンのほうが安いので座面はメッシュじゃないていいしコストを抑えたい人はそちらでも良いと思います。
以上、C7 Airのレビューでした。
参考になればで幸いです。
この記事が良かったら良いねとフォローお願いします。
ではでは~