今回はサンワサプライさんから発売されたTypeCからHDMIに変換するアダプターのレビューをしたいと思います。(型番 AD-HD26TC)

 

 


どういった場面で使うかというとかなり限定されますがPCの画面をモバイルモニターで表示される事ができます。

アダプターのHDMIをマザーボードまたはグラフィックボードのHDMIに挿して使用します。

電力供給用のUSBケーブルも付属してるので一緒にPCに挿すと良いと思います。

ここで注意点ですが、使用しないときでも挿しっぱなしの場合電源が入り切りを繰り返すので使わない時はUSBは抜いていたほうが良いと思います。


付属品はこんな感じです。


あとは普通に表示してくれますので、デスクトップPCでもモバイルモニターをサブモニターとして使用することが出来ます。
モバイルモニターをサブモニターに使用したい人にはオススメです。
簡単ですがHDMIからTypeCアダプターのレビューでした。

参考になればで幸いです。
ではでは~