今回はSnapdragonJapanさんとSHUREコラボキャンペーンでSHUREのAONIC50gen2を頂きましたので使用した感想などを書きたいと思います。 

 

gen2になってAONIC50から性能もアップしています。

見た目としてはイヤーパッドのヒンジ部分がシルバーから黒に変更されています。

人によって好みは別れると思いますが自分は今回のほうが好きですね。

性能の変更点

○バッテリーが20時間から45時間

○UBS接続で使用可能

○対応コーデックが増えた

○空間オーディオ搭載(SHUREオリジナル)

○ノイズキャンセル強化

○外音取り込み強化

という感じです。

前作も欲しかったんですけど、残念ながら前作を持ってないので比較は出来ないですけどかなり進化しているみたいです。

  見た目

箱はこんな感じですね。


開けるとこんな感じです。
デザインがいいですね!

ちなみにこんな感じでバックに入って頂きました。
お手紙付きです!


ヘッドホンはケースに入ってます。
持ち運びにも便利ですね。


開けると本体とケーブル収納する場所があります。
乾燥剤付きです。


本体正面はこんな感じ
黒で質感も良く格好いいです。
両サイドにマイクの穴?がありますね。

裏面はこんな感じ
ボタン類は右にあります。
イヤホンジャックだけ左にあります。

ノイズキャンセル・オフ・外音取り込み切り替えスライドスイッチ、音量上げ下げ再生停止ボタン、電源ボタン、typeC端子(充電・PC接続)

  付属品

本体・ケース・3.5mmケーブル・充電ケーブル(接続)

 説明書等


  付け心地

側圧はちょっと強いですが、イヤーパッドが柔らかいので眼鏡掛けていて痛いとかはありませんでした。
気になる方は一時ティッシュ箱を挟むといいかも

  

イコライザーはフラットで使用しましたが、細かい音まで出ていると思います。
好みの音にしたい方はイコライザーを弄ると良いと思います。

  ノイズキャンセリング

かなり効いていると思います。
音楽を聴いていたら周りの音はあまり聞こえないと思います。
ノイズキャンセリングが効かない人はもしかしたらイヤーパッドと肌に隙間があるかもしれないです。

  外音取り込み

かなり優秀です。
最大取り込みにすると違和感がありますが、最大より少し下げると自然に取り込んで違和感も少ないです。

  アプリ

イコライザーやボタンの設定などを簡単に設定することが出来ます。
ANCのレベルや外音取り込みのレベルを設定できます。
空間オーディオ設定など色々な設定が出来ます。

イコライザーオン・オフやプリセット・カスタマイズが出来ます。

  良い点と気になる点

 良い点

・音が良い
・外音取り込みが自然
・ノイズキャンセリングが強い
・バッテリーが長持ち
・アプリで色々な設定が出来る
・ケース付きで持ち運び便利
・無線・有線どちらも使える

 気になる点

・側圧が強め(痛くはないが圧迫感はある)
・価格が高い(機能的にしかたないが)

  まとめ

かなり良いヘッドホンだと思います。
ノイズキャンセリングも良いですし、外音取り込みも良いです。
価格が前モデルより高くなってますが、機能など色々増えてますし、性能的にも仕方ないのかなと思います。
価格面は以外は満足できるヘッドホンだと思います。
買って後悔はしないと思いますし、長く使えると思います。

以上、AONIC50gen2のレビューでした。
参考になればで幸いです。
この記事が良かったら良いねとフォローお願いします。
ではでは~