今回はSONYから発売されたゲーミングイヤホンのINZONEBudsのレビューをしたいと思います。

あまり深くないけど訳があってちょっと出遅れてしまいましたがいいイヤホンなのでレビューしていきます。

 

この箱のデザインも格好いいですよね〜
自分は白を買いましたが黒と白の2色展開です。

 
本体
黒い部分の丸のところをタッチして操作をします。
 
 
 
TypeCドングル
使う方にスライドさせて使います。
 
ケース収納時はこんな感じで、ドングルも収納できるので持ち運びしやすいです。
 
付属品
本体・充電ケーブル・イヤーチップ・説明書等・ステッカー
 

  着け心地

耳を締め付けるような感覚もなく快適な装着感だと思います。
動いても外れるということもなく、軽くて長時間付けても耳も痛くなりませんでした。
 

  

WF-1000XM5と同じものを積んでいるので音は普通にいいと思います。
細かい音まで聞こえて、ゲームの音も聴き取りやすいです。
イコライザーをいじらなくてもデフォルトのままでも十分ですね。
音楽使用にも全然使えます。

 

  ノイズキャンセリング

凄い効くというわけではないですが、エアコンの音やPCのファンの音は消してくれるのでゲームに集中出来ると思います。
 

  外音取り込み

着けたまま会話も問題なく出来ます。
自然とまではいきませんが十分だと思います。
 

  ソフトウェア

PC上から設定ができます。

イコライザーやボタンの設定など色々設定出来ます。

設定したものは保存されるのでスマホやPS5で使う場合もその設定が反映されます。


イコライザー設定、ゲーム音やチャット音・マスター音のバランス設定、サイドトーン設定、空間オーディオ設定

 
ボタンの設定

  良い点と気になる点

 良い点

・付け外しが楽で気軽に使える
・バッテリー長持ち
・音が良い
・ボタン設定が色々出来る
・低遅延
・普段使いも出来る 
・ノイキャン搭載(強くはないが十分)
・外音取り込み搭載

 気になる点

・Bluetooth接続は対応機種のみ
・ドングルがTypeC接続

まとめ
自分的にはかなり良い製品だと思います。
金額は高めですが、機能が色々付いているのでこんなものだと思います。
音も良く何より気軽に使えて付け外しも楽でバッテリーも長持ちなのでそれだけでもいい製品だと思います。
ノイキャンも搭載していてPCのファンの音や周りの音も聴こえにくくしてくれるのでゲームに集中出来ますし、外音取り込みもあるので着けたまま会話も十分出来ます。
べた褒めですが、それくらいいい製品だと思います。
ただ、スマホに接続する場合は対応コーデックのみでの接続になるのでスマホで使用したい方は注意が必要です。
また、自分が出遅れた原因なんですが、ドングルの接続がTypeCのみなのでそこも注意が必要です。
これくらいで後はかなり良いと思います。
気になる方は買っても後悔はしないと思いますよ。

以上、INZONEBudsのレビューでした。
参考になれば幸いです。
この記事が良かったら良いねとフォローお願いします。
ではでは~