今回はアメブロでちょつ疑問に思った事を書いてみたいと思います。

自分はあまり気にしてはないですけど、アメブロには公式ジャンルランキングがあります。

たまにランキングが上がりましたって通知が来るのでその時みるのですが、その時に1位の人はどんなブログ書いてるのかな?っと思って見たのですけど、全然ジャンルと関係ない記事だったのであれ?って思ったので、たまたま違うジャンルの記事書いたのかなと思ってその人のブログ見たんですが全然ジャンル違いの記事ばかりでした。

その方の記事がランキングに結構入っていて他のジャンルに合った人たちよりランキングに入っていてこれってどうなんだろうな〜って思いました。

自分にはあんまり関係ないですけどちょっと気になったので書いてみました。