CREATIVEからSoundBlasterX4が発売されました。

SoundBlasterX3の後継になるみたいです。

公式より購入することが出来ます。

 

 

 

 

 ※2021/10/22現在Amazonで売ってるのは高いので注意が必要です。

 

X3と何が違うかと言うとsuperX-Fi Technologyに対応し、7.1chサラウンド対応のスピーカーや光デジタル対応のアンプと接続して、スピーカーによるサラウンド再生も出来るようになりました。

また、オーディオバランス※1機能がPCやMacだけではなくCS機(ゲーム機)に対応しました。

また、Windows用設定アプリのCreativeアプリからボイスチャットノイズ低減機能などが利用できるようになりました。

詳しい機能は公式サイトを、参照ください。

SoundBlasterGC7が品薄なのでSoundBlasterX4を買うのも有りだと思います。

 

自分はGC7があるので気になっていますが悩み中です。

公式購入ページを載せておくのです購入される方は品切れの可能性があるので早めに購入した方がいいかも?

 

 

 

  

 

 

以上、SoundBlasterX4が発売されたよ!って話でした。

良かったら良いねとフォローお願いします。