11歳の雌 白内障が軽度 昨年6月から週2回 水素ガス吸入15分に来る 自宅ではサプリ併用

 

 

 

少しずつ白内障はまし

 

 

1月9日 おなかが膨らんできたことにきがつく

1月10日 おなかが膨らんできた 動物病院に行く

 

病院ではエコーをかける  腹水がたまっている 原因が不明なので大きな病院に行ってくださいということなので

血液検査をしますかということでしたが やめて帰る

 

 

 

1月11日 当院に水素ガス吸入15分する とりあえずうちのおしっこすいすい1錠飲用させる 体を冷やさないようにしたほうがいい と伝える 自宅に超短波(内臓を温めるので使用すること) なかなか超短波をしなかったそうです

 

私はだっこしたが そんなにふくれていないと思っていた

 

 

 

1月12日今まではお小水は家の中でもしていたが 外でしかしなくなった

 

 

 

1月14日 私の愛犬の散歩の帰りに見に行く あまりにも膨れているので 明日病院に行きと伝える

 

 

病院に行く前に夜1時間水素ガス吸入にくる 体がしんどかったのか 

最後のほうは寝てしまう

 

 

水素ガス吸入が終わったら タイルカーペットにお小水がたくさんする 

(黄色くなかった)

その夜から 自宅の超短波できるようになり よく寝るようになり 自宅でもお小水が出た

 

 

 

1月15日朝から水素ガス吸入1時間 まだしんどいのか 最後のほうは寝てしまう その足で 動物病院に行く 

心電図血液検査(明日の夜に結果出る)しました。
薬、利尿剤・心臓の働きを良くする2種類を10日分もらいました。血液検査 心電図取る

 

 

夜 水素ガス吸入1時間来る

 

 

 

1月16日朝水素ガス吸入15分

 

夜 水素ガス吸入1時間来る おなかを触ると腹水は半分まで減っている おなかがすいているので ガサガサする

 

 動物病院の先生の説明 

血液検査の結果は肝臓と白血球の値が少し高いようですが、治療することのない数値らしいです。
このまま今の薬飲んで様子見て、お腹がへこんだらレントゲンかけてはとの事でした

 

 

 

1月17日朝 水素ガス吸入1時間 ずいぶん腹水はとれてきた ほぼほぼ正常に近い

夜水素ガス吸入1時間する

 

 

 

 

14日夜から17日 朝晩の水素ガス吸入 自宅では超短波 もち肌の腹巻をおなかにする ゲージは電気カーペット 毛布使用

内臓が異変が出たということなので 肝臓によいドックフードに変更するよう伝える

 

一つの命をすくうのに 今しかない すぐ行動を起こさないといけないのではないでしょうか? 昨年亡くなった 愛犬てつにしてあげれなかった 水素ガス吸入です