愛犬てつの胸のところに脂肪が1つできているのと 水泡があるので 今年2月には ヨーグルトを食べさせていたのをやめコレステロールを下げるパプリカに変更し 2月には水分を50㏄減らしたら 体調を崩したので3月には水分量は450ccに戻した

 

 

 

5月動物病院で体重が落ちないのを私があきらめている自分がいることにきずく 愛犬てつと向き合っていない  先生に会ってやはり体重管理は私の責任もう一度 愛犬てつと向き合うことにする 

 

 

朝晩はいつもの野菜(白菜 きゃべつ えのき しめじ わかめ きくらげ おくら ブルーベリー パプリカ ミキサーにかけ魚はほぐす)

 

 

今日のお昼は カシワトマトキャベツを小さく切り寒天でヘルシーにする 

 

 

ほかは ダイエットファイバー きなこ スピルナ 春うっちん(春うこん) 炎症剤2錠 乳酸菌1 オートミール ビフィズス菌 ハタ菌 ブルーベリーの粉末)

 

今年になって白内障予防のため生のブルベリーと粉末を変更しました 体重が落ちないのは理由には必ず理由がある 昨日別のおやつ用のドックフードも購入しました

 

 

 

病院の先生は何かあったら来てくださいと言われましたが 私が何か間違ったことをしていることにきずいていないから その原因を探します 私の脳裏に緊急事態になったら寄せていただきます

 

 

朝から脳裏に浮かんだのが 寝るマットを変更してあげよう 以前独身時代に使用していた私のマットで8万円ぐらいした分で3つに分割されていて表裏が夏 冬用があって かためです その1つを使用しよう 私たちが現在寝ているヘルシーラインによく似た構造です

 

 

理由は水泡の原因は 人間でいえば骨の変位で 少し圧迫してリンパの流れが悪い状態かと思い 寝る環境を変えることも試そう

 

 

あとは水分が体内からよく排泄できるようサプリを購入したので あとは来るのを待つだけです

 

愛犬てつの健康のことの構文は修正して書きました

 

愛犬てつ 私の勉強不足を知らせてくれているので ありがとう 一生勉強ですね

世界が平和を思うのと同じぐらい思っていますよ