来てくださってありがとうございます!

かなえです!



週末ですね。

金曜日!


世のお母様方、ほんと〜にお疲れ様です!


「いやいや、土日が仕事です。」って方も多いと思いますが…。


わたしは金曜日がくると毎週ホッとします。



なぜかって、

明日が学校がお休みだから!



ダメなんだろうけど、

いちが宿題をしてなくても、

ちょっとくらい夜更かししちゃってても、

明日は休みだし!と割り切れる日。



お風呂にいつもより少し長く浸かれたり、

晩ごはんの支度を少しゆったりした気持ちでしたり…。


「早く寝かさなきゃ明日に響く!」

っていう焦りから開放されてうきうきします♪



とはいえ、いちは「お腹減った!」を連発するし、ご飯が遅いとにいは空腹と眠気でぐずぐず言うしなので極端にのんびりはできないんだけど…。


でも、それでもなんだか和む金曜日です。



今日は放課後にいちの同じクラスの友達が遊びに来てくれて、賑やかだった我が家。


にいは自分も同級生のつもりなのか、ぐいぐい入って邪魔してた(笑)


でも、穏やかな子達でそんなにいのことも「かわいい〜!」っと優しく接してくれてました。


いちも優しく許してくれてた。



兄貴とその友達よ、ありがとう!


大きくなったら一緒に遊ぼうね、にい。






さ〜て、そろそろ寝ます。

明日もいい日になりますように!


おやすみなさい。