緊張しないコツ

 

 来てくださってありがとうございます!

かなえです!


わたしの緊張しないコツは、映画やドラマ、漫画や小説などの主人公になりきることです!


これって割と誰でもできるんじゃないかって本気で思ってます。


どういうことかというと、例えば何か大勢の前で話さなきゃいけない絶対緊張する!ってことのある前日か前々日くらいに、かっこいい主人公の出てくる映画を見るんです。



 ベタですが、「プラダを着た悪魔」とか。


アン・ハサウェイ演じるアンドレア・サックスがどんどんかっこよくなっていく不動の名作です!


もう見終わったら「明日からバリバリがんばろう!」って気になりますよね〜。



それだけじゃなくて、もう、気分はアンドレア・サックス!

わたしはアンドレア・サックスだ!(笑)

って思い込むんです!



よく、小さい頃にアニメなんか見たあとその主人公になりきってセリフを言ってみたりしたことありますよね??

あんな感じです。


映画の世界に酔いしれたまま、緊張するはずの場面を迎えるんです!


わたしは割とこれでなんとかなります。



強くてかっこいい女性は意外とディズニーとかジブリ映画なんかにも出てくるので、それもおすすめです。



素敵な人を見て、自分もその人のようになりたい!って思うこと自体もいいことだし、前向きでなかなかいい方法かなと思います!


映画やアニメだと音楽の効果もあるからさらにいいかも。


音楽を思い出すだけで気持ちが盛り上がりますよね♪


ハキハキした感じになれるというか…。



今は育休中でのんびりしているのであまり緊張することがないけれど、4月に入ったのでにいを連れて学童保育なんかにも通ってみようと思ってるので、自己紹介の時なんかにこの方法をまた使ってみようと思います。


第一印象って大事だしね☆


いいお友達ができるといいな〜〜☆






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する