育児中の息抜き

 

 来てくださってありがとうございます!

かなえです!


わたしの育児中の息抜き。

それは…

「家族との会話」。


いえいえ違うんです。

どこのキラキラお母様かって感じだけどそうじゃなくてね。


ここで言う「家族」ってのは、「わたしの実家の家族」のことなんです。


もっと詳しく言うと、

姉妹

犬(笑)

です。


その中でも特に姉妹!


わたし達、子どもの頃はことあるごとにケンカしまくってたし、たぶん両親からしたら仲悪くて心配ばっかだったと思う。


それなのに、

大人になったもんだ。


お互い家族が増えて親になったら、まぁ〜しゃべるしゃべる。


子どもの話から美容の話から服の話から、

しゃべることはつきないね〜〜〜。


これがなんだろう、

めちゃくちゃいいストレス発散なんだよね。


なんせ姉妹。


気なんか全く使わなくていい!



一番話せるのはなぜかお風呂タイム。

裸の付き合いってやつ??


謎だけど、なんかついついゆったりしてどうでもいい話で盛り上がったりするんだよね〜。


電話じゃだめ。

これも不思議。



だから毎回帰省が楽しみでしょうがない。




育児って大変だけど、この子達もいつか大人になってまともに会話ができるようになったら、また楽しみが増えるのかなぁなんて思えたりもする。


育児でしんどいのは人との関わりが閉ざされがちなことだと思うんです。


だからこそ、

おしゃべりって大切!


それが気を使わないで済む相手なら最高!


旦那はまた別なんだなぁ。



仲のいい友達も悪くない。

けど、家族だから感じるものがある。

わかる気持ちがある。



わたしは実家からは離れて暮らしてるからなかなか直接会って話す機会が少ないけど、それでもこの時間は大切にしていきたいな。



そして子ども達も自分の家族が好きで癒やされる存在でいられるように、また明日も頑張らねば!!



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する