来てくださってありがとうございます!

かなえです!


いちも晴れて春休みに突入して、学校でのマスク生活も終わりを告げました。


新学期からはようやくマスク無しで学校へ行けそうです。

(また詳しい話はありませんが…。)


いちはマスクになかなか慣れなくて、しょっちゅう忘れるしなくすしでつけてる意味あるのかな…って思ったこともしばしば。


子ども達にとってはない方がいいのかもしれないですね。


なんせめちゃくちゃ遊ぶ。

息きれる。

汗だく。

息できないで苦しそう。


夏は顔がすぐ赤くなるので熱中症になるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。


ほんと、一安心です。


ただ、コロナがなくなったわけじゃないし、うちにはにいもいるので、これからも感染対策はしっかりしていきたいですね。


特に手洗いうがい!

やっぱり基本が大切ですね!




一方わたしはというと…。


家の前くらいなら全然マスク無しでいけるんですが、スーパーとかは…。


みんなマスクつけてると、やっぱり外すのはだいぶ抵抗ありますね。


みんなどう思ってるんだろう。



こんなことも、学校が始まってしまったらきっと子ども達がつけなくなっていって、そのうち大人も段々と気にしなくなるのかな〜なんて思ったりしています。



わたしもできれば外したい方なので、今のうちに肌のケアをしっかりしておこうと思います。


二人目が生まれてからどうも肌がくすんでくるし、たるみも酷いし…。


吸い取られるんですかね〜〜。


いやだ〜!!

諦めたくない!



ビタミン取ったり小顔体操したりして引き締めなくちゃ!