来てくださってありがとうございます!
かなえです!


にいが…

なかなかお昼寝してくれません!!



まだまだ赤ちゃんなのに。

も〜死活問題です。



なぁ〜〜んにもできない!
進まない!


今日は朝6時過ぎに起きてきて、
元気に遊びまわり、
這い回り、
メルクを飲み、
また遊び、
ぐずぐず、
遊び、
ぐずぐずぐずぐず…。


やぁ〜〜っと、12時すぎに寝ました!



そして14時頃起きて、
遊び、
ミルクを飲み、
遊び、
ぐずぐず、
お風呂、
遊び、
ぐずぐずぐずぐず…。


やぁ〜〜っと(T_T)

20時半に寝ました!


あぁぁ…。

家事やらやりたいことがいよいよできなくなってきた。



調べてみると、この時期の赤ちゃんは1日にだいたい10〜13時間寝るとのこと。


夜20時頃寝て、朝7時頃起きるとすると…。


9時間。

昼寝が2時間。

合わせて11時間!!!


まあまあ平均。




…。



うまいことあやしながらやるしかないかぁ〜。


何がきついって晩御飯の準備!

夕方にいちが帰ってきてから、

にいをお風呂へ。

ご飯の準備。

にいにご飯を食べさせる。
(その間に他のみんなも食べる。わたしは…時々食べ逃がして後回し。)

片付ける。

いちの宿題のチェック。
(間違えたところがないかや字の丁寧さ!)

いちの明日のや用意のチェック。



これが書くと簡単そうなんだけど、実際は…。


足にすがりついてくる子がいるのよ〜〜。

ぐずぐず抱っこくんのにい。

これがまた抱っこしないと歩けないし、
抱っこするとその辺のものをつかんで危険だし。


抱っこして下ろしてのエンドレスループ…。


効率悪い悪い。


でも、これって育児あるあるですよね〜。

きっと世のお母さん方はみんなだいたいおんなじような苦労をしてきてるんだろう。


うん!
今だけ!

いちのときだって、ほんっっと一瞬だった。


あの赤ちゃんだったときのかわいいいちにはもう二度と会えない。

だったら今を大事にしなくちゃ!


って何度も自分に言い聞かせて納得させてます。



明日もがんばろ〜!!