来てくださってありがとうございます!
かなえです!

今日は義母と義父が晩ごはんを食べに来てくれました。

が、久しぶりに家族分と違う量のご飯を作るとま〜時間がかかるかかる。

早めに下ごしらえを済ませてたはずなのに、
「お皿足りない!」
「あ、来客用のお箸どこにしまってたっけ?」
「椅子運んでこなきゃ!」
「うわ!お茶足りるかな…?」
と、バタバタバタバタ…。


自分の段取りの悪さに嫌気が指しつつ、なんとか無事に出来上がりました。

味はともかく喜んでくれたので良かったです。


いつもこの時間はぐずぐずしちゃいがちなにいも、おじいちゃんおばあちゃんのお陰でにこにこ上機嫌♪

(外面がとてもいい(笑))

離乳食も、いつも以上にもりもり食べてました。


たまに家に人が来てくれると、片付けようって気にもなるし有り難いです。

ちょっと大変だけど、育児中はどうしてもうちにこもりがちになるのでこうして誰かとおしゃべりしたりする時間は自分にとってもいいですよね。

義母と義父も孫たちを大事にしてくれるし助かってます。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

今日は夜はバタバタでしたが、昼間、いちは友達と遊びに外へ、にいはお昼寝をしている間に少〜しだけノートに書いてたお話をパソコンに打ち直しました。

本当に少しだけど、それでも一歩は一歩。

打ちながら読み返して話自体が面白いか、筋が通っているかなど確認もできました。

とはいえまだまだなので、引き続き気を引き締めてがんばろうと思います。


ちなみにラインスタンプの方もあれからまた進んでいて数が増えつつあります。

だけと、販売のことで実は別の問題が…。

今すぐ売るのは難しいかもしれません。

そこはどうにかいい方法を考えます!


叶えたい夢、見失わないようにこつこつがんばります!


ここで今日の名言!

「何事も成功するまでは不可能に思えるものである。」

 by ネルソン・マンデラ

一歩ずつ歩けばいつかたどり着けるはず!