来てくださってありがとうございます!
かなえです!

今日は3.11でしたね。

被災者の方々にとっても、そうでないわたし達にとっても忘れられないあの日。

今でも辛い思いをしている方がおられると思うと、とても心苦しいです。

また、復興に向けて進んでいく人達の力強さも感じます。


そんな今日。
我が家にはいわゆる防災グッズというものをきちんと揃えていないなぁ、と改めて考えさせられました。

普段から即席麺や缶詰は常備してるので、食料はとりあえずなんとかなるとして、

あっ!
と思ったのは懐中電灯。

各部屋に置いてるつもりが子供部屋のは電池切れ。
寝室のはどこへ持っていったのか行方不明に…。

夜に地震がきたときのためにちゃんと手の届く場所に置いておこうと思ったのでした。


いつ起こるかわからない自然災害。
科学が進んで予想できればいいのになぁ。