来てくださってありがとうございます!
かなえです!

子どもからうつされたであろう風邪がなかなか治りません!

今回は止まらない鼻水に悩まされてます。

花粉症なのか??
とも思ったけど、やっぱり違う。

何が辛いって、寝苦しい!

ただでさえちょこちょこ寝ぼけて起きるにいをなだめて寝かしつけなきゃならないのに、一回起きると鼻詰まりが気になってなかなか寝付けない〜!

隣であんまりズビズビ鼻をすするとまたにいが起きるし…。

あ、下の子です。


昨日の夜は謎の頭痛(目の奥?周辺が激痛)で起きるし…。

はぁ〜〜、辛い。

いちは風邪が治ったと思ったら今度は花粉症なのかくしゃみが止まらず。

今月のティッシュの使用量がすごいことになりそうです。

ま、仕方ないか…。

そんな中、ふと以前行った耳鼻科での鼻うがいを思い出しました。


鼻うがい、生まれてはじめてやったんです!

聞いたことはあったけど、するのは初めてでした。


やってみて、コツがいるなあって思ったのとちょっと痛かったのと、

それにそれに、

だいぶ恥ずかしい…。

家でするのはいいけど、耳鼻科で看護師さんに見守られながらするのは結構勇気いりますね。

看護師さんは全く気にしてないと思いますが。


だってだって、鼻にブスッと器具を突っ込んで、口から水出すんですよ〜。

そういうもんなんだけど、ちょっと人に見られたくない情けない姿だと思いません??

ん〜。

でも効果はあってだいぶスッキリしたように思いました。

あの時のことを思い出すと、市販のセットを買って家でやろうかなぁなんて思ったり…。

今迷ってます。
ホコリに弱いんで、たぶんあれば今後も使うだろうしなぁ。

もう少し考えます!

今夜もまだ鼻はでるけど、
コロナやインフルエンザじゃないだけましだと思って、乗り越えます〜。