来てくださってありがとうございます!
かなえです!


寒い日と温かい日が交互にやってくるようになってきて、ちょっぴり春を感じますね〜❀

そのせいか、朝の起きにくいこと!

上の子が学校へ行くので、早く起きなきゃいけないのはわかってるんだけど…なかなか。

夜中何回か起きるから余計眠い。





やっと起きた今朝。
ゴホゴホ、ブシュンッ。

あ、あれ?
もしかして、もう来た??


「お母さ〜ん、鼻水が止まんない〜。」

ああああ、今年は早い!


花粉症ぉぉぉ〜〜〜!


昨日、目が赤いなとは思ってたけど。

上の子は幼児の頃から花粉症の症状が出始めて、毎年辛そうにしてます。

わたしはスギ花粉はそんなにきつくないけど、布団とかのホコリがだめだから気持ちはわかる!!

花粉症って辛いね〜〜。


一回痒くなるともうずぅ〜っと痒い!
鼻が剥けるほどかんでもすっきりしないし、なんかボーっとするし…。

たぶん授業中とかほんと集中力ゼロになるんだろうなぁ。

(普段からそんなに集中してないかもだけど)




今年も早めに病院に行って、薬もらわなきゃ。

とりあえず鼻にワセリン塗ってしのぎます。
でも、鼻かんだらとれるよね〜。
意味あるかなぁ。


あとは洗濯を乾燥機に頼って、花粉がつかないようにして。

でも本人が外で遊ぶし花粉をたっぷりつけて帰ってくる…。
学校は埃っぽいし。
体育もあるし。

やっぱりお薬に頼るのが一番かなぁ。


舌下免疫療法も考えましたが、あれって何年もかかるんですね〜!
最近知ってびっくりしました。

効果は…どのくらいなんでしょう??

まだ子どもだから治療を始めても大人になるまでには治るのか…。
その方がいいのかな?

でも結構大変そうだし…。


悩ましいこの頃です(T_T)



アレルギーが完全に治るお薬かできたらいいのにな。