来てくださってありがとうございます!
かなえです!


突然ですが、公式ジャンルをアラフォーから子育て(小学生以上)に変更しました。

これ、ブログを始めた時から結構悩んでいたんですが…。

ぴったりのジャンルがないんです…。

「夢」とか「生き方」とかがあれば一番いいんですけどね。

ちなみに子育てでもうちみたいに年の差兄弟の場合はそれも悩みます。

どっちに重点を置く…とかないです。
どっちもそれぞれ大事だし、きっとどっちの話も書いたりするだろうし。

まぁ、しいて言えば「読んでほしい層」の近い方を選ぶのがベストかなぁと。

子育て(小学生以上)にしたのは、その方がわたしの年齢的に読者層が近いかなぁなんて思ったからです。

ベビーのママはかなり若い人も多そうだしね。

はぁ〜。
こんなの書いてる時点で歳を感じるわ💧


でも、今日が一番若いから。
だからがんばります!

今日もラインスタンプ作りがんばりました〜。
やっと5個!

まだまだですが、着実に進んでいます。

みなさんはどうですか?
夢や目標に向かって進んでいる人ってどのくらいいるんでしょうか…。

かつては
「いつかできたらいいな。」
なんて思ってたけど、その「いつか」はいつまでこないと悟ったので、今行動することに決めました。

話は少しそれますが、今朝テレビでディズニーシーの特集をしてて、「ずっと行けてないなぁ。」って思いました。

実は行こうと思ったこともあったんですが、ちょうどその年にコロナが流行り始めて…。

子どもがやっと大きくなってきたと思った矢先のことでした。

そう思うと、人生本当に何が起こるかわかりませんね。

「やりたい」と思ったことはとにかく早く実現できるように努力しないといけないし、思い切りも大切だなって今なら思えます。

時間は二度と戻らないから。



な〜んて偉そうに言ってるけど、ついダラダラしちゃうのも人間。

今日もついつい下の子とウトウトしちゃいました。ヘヘ…

そんな日も時にはあってもいいですよね。

いい具合に力を抜いて行きたいものです。




ではそろそろおやすみなさい。