来てくださってありがとうございます!
かなえです!


今日は日曜日だったので学校が休みだった上の子と、久しぶりにキャッチボールをしたら、腕がやられました。

おまけに
「運動不足やで。」
と笑われ…。

ひ、ひどい。

でも、確かにすぐ息が切れるのでそうかもしれない。
健康のために時々は遊ばなくちゃ!
(ケガしない程度に)




ところで最近、下の子が夜はわたしの体によじ登って寝ようとするようになりました。

いわゆる
「トトロ寝」です。



実際はそんなかわいいもんじゃなくて、場合によっては首の上にお腹が乗ったりして窒息しかけてる…(苦)

暖かくて安心するのかもしれないけど、これがかなりしんどい。

なんとかそおっと下ろして寝かせて一息ついて、やれやれと思ってたら、また気づいて起きて登ってきます。

運が良くてもまくらを取られる。

あれ?
赤ちゃんって枕いらないんじゃあ…。


こっちは息がちゃんとできるか冷や冷やして、仰向けに寝かせるのに必死なのに、全くお構いなし。

うつぶせも好きなので、最近は諦めてきました。


もう、だいぶしっかりしてきたから窒息とかは大丈夫かな?

そんなこんなで今日も寝不足です。

が!
やっぱり今が1番かわいいときでもあるのでがんばろうと思います。

そもそも一緒に寝られるのもちょっとだしね。



ここで今日の名言!

「充実した一日を過ごせば、幸せに眠れる」

 by レオナルド・ダ・ヴィンチ


きっとわたしのお腹の上は柔らかくて気持ちがいいんだろうなぁ。