来てくださってありがとうございます!
かなえです!

夢(目標)
①孫と遊ぶ
②海外旅行をする
③ホームページを作る
④賞をとる
⑤B'zに会う
⑥本を書く
⑦FIREする

以上の夢を実現すべく、偉人の残した名言を自分自身に言い聞かせながら日々走っています!


ちなみに順不同です。

夢をもっているみなさん、がんばりましょうね!



夢はいきなり叶わないので、小目標を立てて少しずつ近づいていけるようにしています。

③のホームページと⑦のFIREに関わって、まずはラインスタンプを販売する目標をたてました。

期限は3月中です。


今日もせっせとラインスタンプを作っていました。
やっとベースができたので、細かいところを修正したり、文字を考えたりしていました。

全体のバランスがなかなか難しいですね。

小さい絵で気持ちを伝えられるようにするのってとっても難しいです。


いやぁ、奥が深い。

そもそも今ラインスタンプがどんなふうに使われてるのかいまいち把握できてない…。

でも、少なくてもわたしの周りでは普通に会話の中で挨拶とかにスタンプを使ってるから、まずは挨拶系のスタンプでやってみようと思ってます。

高校生とかはまた違う使い方なのかな…?


今回作ってるのは我が家の第二王子(下の子)をモデルにしたスタンプです。

でも、人間ではなく動物に例えてます。

販売する時に詳しくお知らせしますね。




ところで、今日は久しぶりにお赤飯を炊きました。
なんにもない日です。
気まぐれです。

久しぶりのお赤飯。
ちょっぴり水加減が多くって柔らかくなりすぎちゃって、もちみたち…。

次は気をつけなくちゃ。

とはいえ家族はみんな喜んで食べてくれました〜。

混ぜて炊くだけの缶詰が便利です。

こんなのね。

またやろう☆