来てくださってありがとうございます!

かなえです!


突然ですが明日、久しぶりも久しぶりに美容院へ行きます✂


まさかの1年以上ぶりです。


妊婦の時は前半は仕事が死ぬほど忙しいのと

つわりがひどすきたのとでどこへも行けず。


いや、行きたいとは思ってたけどカット中に吐くわけにいかないし美容院の臭いもたぶんダメ…。


妊婦後半もつわりが続いてたのと体調が悪かったのとでもう半ば諦めていて。


産んだら産んだで家から出られず、というか、ママいないと泣くし、泣かせるくらいなら別にいいかなとか思っちゃって…。


そうこうしていたら、本気でやばいかもと思うほど髪が抜け始めて。

ハゲるかと思いました。

毎日ドライヤーのあと、ホラーな感じの床になってて、旦那にドン引きされました。


これで美容院行ったら間違いなく髪なくなるわ…って思って自粛。


それもようやく落ち着いて、明日やっと行ってきます。



ところでどんな髪型にしようか全然決まってません。


仕事をしていないので久しぶりにカラーもしたい。

でも、ヤンママみたいになるのはさけたい。

アラフォーなので落ち着いた大人な雰囲気にしたいと思ってます。


カラーによってはめっちゃ老けて見えそうでこわい…。


そして抜け毛のあとの産毛問題。


前髪の生え際あたりに密集して新しく生えてきたみじっかい毛!


どう隠そう…。


もはやベリーショートか坊主しか無理じゃないか…。


明日美容院でなんとかしてきます!


・年相応に(できればちょっぴり若く)見えるカ 

 ラーと髪型

・早く乾かせる長さ

・セットに時間がかからない髪型

・しばらく切らなくても不自然じゃない髪型


これで頼んでみようと思います!


やっぱり坊主しか無理じゃ…。




どうぞ下の子がパパと機嫌よく待てますように。