来てくださってありがとうございます!
かなえです!


夢、あと2つ!


その6(もう6で合ってるのか分かんなくなってきた…)

「お話を一つ書き上げる」


わたしの趣味は読書です!
本が小さい頃から大好きで、割とたくさん読んできたほうだと思ってます。

子供の頃はもっぱらフォンタジーにハマり、
大人になってからは話題作や話題の作家さんの作品を中心に楽しんできました。

でも、仕事が忙しかった数年間は全然読めず…。

読書しようという気にもならず…。

これではダメだと思って、最近はまた読むようになってきました。

おチビに阻まれて亀のようなペースでしか読めませんが。


昔から本を書く作家さんに憧れていて、中学生の頃は小説家か絵を描く仕事かをしたいと夢みていました。

文を書くのは今でも好きです。

就職してすっかりそんな夢も忘れていましたが、人生は一度きり!

やってみたいとまた思い直すようになりました。

「出版」はとても遠いので、まずは自分が納得する文をどれくらいの期間でどれくらいの量書けるのかに挑戦してみようと思います。

テーマに悩んだのですが、これまで生きてきた中で経験したことを生かせるものにしようと決めました。

実はもう書き始めているのですが、肝心なゴールを決めかねています。

ブラックな感じで終わらせようか…。
明るく清々しい終わりがいいか…。

ただ、書いていると自然と内なる気持ちが表面に出てくるようで、なんとなく方向が定まってきているようにも感じます。

いつかここで、
○月○日に販売します!

と言える日を夢見て頑張りますね。



ここで今日の名言!

「人生は一度きり。だから楽しむべきよ。」

 byココ・シャネル


自分を表現することを楽しみたいです!