来てくださってありがとうございます!
かなえです!
 
 
今日は手描きのイラストをデジタル化することに挑戦しようと思って、さっそく調べました。
 
なになに、いいアプリがある…。
 
最近は無料のアプリでもかなりいいものがあるんですね!
 
たくさんある中から、わたしは「アイビスペイント」を選んでインストールしました~。
 
むむむ。
 
レイヤー??
 
透過??
 
え?選択ってどうやんの??
 
わ〜!
ぶれぶれの線になっちゃった〜!!
 
 
一人パニックに陥りながらもとりあえず色々やってみること小一時間。
 
初心者用に説明してくれている動画やサイトをいくつか見て、やっと少し使い方がわかってきました。
 
 
その間も
 
ぎゃ〜〜!(お腹減った〜!)
 
ぴ〜〜!(眠い〜!)
 
うぉぉ〜〜!(抱っこ〜!)
 
ん!(出た!←笑)
 
と、注文の多い下の子に振り回され続け…。
 
 
は、早く寝てくれ…。
 
 
そうこうしていたら、すぐお昼過ぎに。
 
一日はっや〜〜っっ!
 
 
でも、とりあえず一歩くらい前進したかな。
半歩か…?
 
何事も焦りは禁物!!
 
子育ても大事!
家事も大事!
自分も大事!(笑)
 
ということで今日の名言!
 
「険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である」
 
by シェイクスピア
 
 
ちなみに下の子のイラストに挑戦してました。
 
上達するように頑張ります☆