来てくださってありがとうございます!
かなえです!

子育てをしていると、
「時間がない〜〜!」
ってついつい焦ったり、

「時間ができたら次はこれをしてあれをして…」
って予定ばかりを気にしがちですよね。

あ、そんなことないですか。
わたしだけか(汗)

でも、そんなわたしですが
時々立ち止まるようにしています。


子どもって本当に成長が早い!!

昨日までできなかったことが今日急にできるようになってたり…。
そんなことの連続です。

そこに目を向けないと、少しもったいないかなぁなんて思える今日この頃。

できなかったことができるとうれしいのは本人だけではなく、わたしもで、温かい気持ちになります♡

でもついつい、結果を求めすぎちゃうことも…。

他の子と比べたりして、
「あの子はもうこんなことができるのに…。」
「うちの子はいつまでもこれができないなぁ。」
なんて、できないことに注意を向けてしまいがちに…。


わたしなんて、
子どもに比べたらこの一年で何かできるようになったことあったかな…。

ない。
ないわ。

英単語1つ覚えてない。

これじゃあ、子どもからしたらただえらそうにしてるだけに見えるよね〜。

なので決めました!

夢(目標)
その5

「賞をとる」

実は文を書くことと絵を描くことが大好きなので、どちらも腕を磨いて何かに応募しようと思います!

イラストはかれこれ10年ほど前に小さな賞を頂いたことはあったのですが、仕事や子育てですっかり離れてしまっていました。

今さら無謀だとは思いますが、
がんばる姿を子どもにも見せたい!

ブログでも、下手くそですがちょこちょこ描いていけたらと思います。

文はこちらでいい練習になりますしね。


ここで今日の名言!

「すべての物事には、それにつぎこんだ努力にほぼ等しい成果があるものだ」

 by アール・ナイチンゲール

成果を出すには努力あるのみ。
がんばります!