来てくださってありがとうございます。

かなえです!

 

昨日はわたしの夢「その1」について書かせていただきました。

少々愚痴っぽくなっちゃって、さっそく反省しています。

 

それに、「夢」というテーマでブログを初めて感じたのですが、

もしかしたら読者様方に

 

「なんかの勧誘か…?」

 

「思想的なんかか…?」

 

「起業するためのノウハウブログか…?」

 

と、勘違いされるのではないかと思っています。

 

 

 

す、すみません。

わたし、何にもノウハウ的なこと誰かに教えられません。

 

そもそもそんな知識ないですあせる

 

起業なんてとんでもございません。

 

考えたことすらないです。

 

 

 

わたしはただ、夢を叶えるためには誰かに

「夢や目標を宣言する」

ということをしているだけなんです。

 

口に出すと後戻りしにくくなりますから…。

あわよくばコメントで応援していただけるともっと頑張れそうな気もします…エへ

 

 

期待させてしまった方、おられましたら申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して今日は「その2」について紹介させてください。

ただの自己満足のブログでよければ、どうぞお付き合いください真顔

 

 

 

まだまだ続きます!

 

 

 

 

 

その2

 

「海外旅行をする」

 

 

 

もうここ10年はどこへも行けてませんショボーン

 

「わたしも同じ~~パー!!」

 

っていう人、たぶんたくさんおられるのではないでしょうか。

 

原因の

一つはコロナ。

 

もう一つは子育て。

 

 

 

 

時間のある時はお金がなく、

 

お金のある時は時間がなく…。

 

 

人生ってどうしてこううまくいかないかなぁ~。

 

 

でも、最近は少しだけ考えを改めるようになりました。

「できないことを、誰かのせいにしない」と。

 

それが例え自分の子であったとしても。

 

結局今まではあきらめる口実にしていただけだと思うんです。

 

「子どもがまだ小さいから」とか

 

「仕事が今忙しいから」とか

 

「どうしても行かなきゃいけないわけじゃないし」とか…。

 

 

そんないいわけしてたから、

あっという間にアラフォーになっちゃったんだわ。

 

 

 

 

若い時の方がアクティブに楽しめるのに。

 

還暦過ぎて旅行に行ける確証もないのに。

 

 

 

今年になってコロナも落ち着いて?きているので、

海外旅行の計画をたてるところからまず初めて見たいと思います!

 

 

オーストラリアもいいいな♪

ハワイもいいな♪

ヨーロッパ方面へも行ってみたい♪

 

 

考えるだけでうきうきしてきます!

 

これ、大事ですよね~☆

 

 

 

けれど、まだ小さい子がいるのも現実。

子どもも親も楽しめるように、じっくり計画を練ろうと思います。

 

今すぐ行けなくても、

「絶対に行く」ことを前提に計画を立てる。

 

 

楽しみながら焦らず進めてみます!

 

みなさま、おすすめの場所があればぜひ教えてください☆

 

 

 

 

と、言うわけで

今日の名言!

 

「世界とは一冊の本であり、旅に出ない者は同じ頁ばかり読んでいるのだ。」

 by  アウグスティヌス

 

今日は明日のバレンタインのために、これからチョココッペパンを焼きまーすラブ

うちの子の好物です。(上の子ね。)