来てくださってありがとうございます!
かなえです!
 
昨夜は3時半頃、急に覚醒した子どもに顔面をわしづかみにされて、
「ふぁっっ?!」
と跳び起きました(T_T)
 
朝までぐっすり寝れる日を夢見て、今日もがんばります!
 
 
 
さて、今日は夢の紹介をさせてください。
 
たくさんあるわたしの夢ですが、1つずつ叶えていきたいと思っています。
 
 
 
 
その1
 
「孫と遊ぶ」
 
 
 
…ん?
と思われた方。
違うんです。
 
わたしは決しておばあちゃんではありません。
アラフォーです。
 
そして決して重い病気を患っているわけでもありません。
 
 
 
ただ、過去に体を壊したことがあったんです…。
 
 
 
 
 
元気だけが取り柄の、年中日焼けしていたわたしが…。
 
インフルエンザなんて、大人になるまでかかったこともなかったわたしが…。
 
まさかまさか、体を壊すなんて。
 
 
人生、何が起こるか分からないものですね。
 
 
原因は色々あるのですが、やっぱり一番は仕事が忙しすぎたことだと思っています。
 
体力的にも精神的にもほんっとお〜にキツかった。
 
 
 
毎日上の子のお迎えに追われて時間を気にしての仕事。
 
休憩時間はゼロ。
 
水分補給する時間さえ惜しくて、水筒を持ち歩いてました。
 
たまに残業できる日も、残業代はなし。
 
持ち帰りの仕事は夜には難しいので、朝4時頃に起きてせっせとこなす日々…。
 
土日も子どもの相手をしながらちょこちょこ仕事。
 
やりたいことなんて数年間ずっと後回しで駆け抜けていました。
 
 
 
 
…って、そりゃあ体もおかしくなるわ!
 
今まさに仕事しながら家事に育児にと頑張られてるお母さん達!!
 
 
無理は絶対にダメです〜〜〜!!!
 
 
大事なものは失ってはじめて気づくと言うけれど、
 
ほんとそのと〜り!
 
健康をなくしたわたしは、
なんのために生きてたのかを改めて考えさせられました。
 
考える時間ができたしね。
 
 
 
 
自分の子どもの成長を楽しむ時間ももたず、
 
夢も希望も抱く暇もなく、
 
体を壊すほど働いてお金を稼ぎ、
 
それなのにお金を使う時間さえなく、
 
ただただ年月が過ぎていく。
 
 
 
 
 
何してたの、わたし。
 
 
 
お金は大事だけど、そこまでして手に入れる……?
なんのために…?
 
 
 
 
長くなりましたが、そんなこんなでかわいい我が子も気がつけばもう大人?!とならないために、「これはなんとかしなければ!!」
となったというわけです。
 
はい…。
 
いやいや、仕事選べよ、わたし。
てか、早く気づけって感じですよね。
 
 
健康じゃなきゃそもそも何もできないし。
 
 
「孫と遊ぶ」
っていうのは夢であり目標であって、
今まだ小さい我が子とはもちろん、
 
やがてこの子達が大人になって素敵な人と出会って孫ができたら、
 
その子と思いっきり遊べるくらい元気で健康でいたい!!って思ってます。
 
 
それは遠くて近い、未来の話。
 
 
 
 
 
とりあえず、今できることは
 
 
こつこつ運動をすること。
 
定期的に健診を受けること。
 
栄養に気をつけた食事をすること。
 
 
かな。
 
早寝早起きも入れたいとこだけど、
それはもう少し先になりそう…。
 
仕事は…
育休中にどうするかじっくり計画を立てたいと思っています。
 
 
 
 
 
今日はお天気がよかったので、
さっそく公園へお出かけして子どもと走り回ってきました。
 
いや〜〜。
 
疲れた。
 
疲労感すごい。
 
かくれんぼで少し走ったら、
足首グキィってなったわ。
 
(T_T)
 
 
次から準備体操を入念にしよう。
 
 
 
と、言うわけで
今日の名言!
 
「健康はまぎれもなくこの世で最上の善であり、
 ほかのあらゆる善の基礎となる」
 
 by ルネ・デカルト
 
明日も運動します!