30歳,大殺界で久しぶりに恋愛するも

ただ難癖がついた感じで終了。

 

 

それからな~~~んにもなく,4年。33歳~34歳。

10年務めた職場をやめて転職した。

スキー場での仕事で正社員で,夏場も給料が出るというので飛びついた。

 

わたしと同時に採用された,同じようなポジションで

別のチームを任された人がいた。少し年上。

 

15歳からアメリカに行き,大学まで卒業。

その後も日本にはほぼおらず海外で仕事をしていた人。

2-3年前に日本に戻って来たが

脳内言語はもはや英語とのこと。

 

考え方が独特で,15歳からアメリカに行った理由もおかしくて,

そういうところがツボだった。

見た目は僧侶みたいな人で別に好みではなかったが,

ちょっと変わった人が好きなのである。

(前々作のスノーボードの人も少し変わっていた。)

 

 

一緒に仕事し始めて1ヶ月くらいで,

まわりの人にも,私が彼に気があることはバレバレだった模様。

本人は気づいてなかったと思う。

 

めっちゃくちゃ恋愛に興味がなさそうな人。

毎日毎日顔を合わせていた私たちの話題は

「おいしいもの」「犬」「ドカ雪が降る日」。

色気は一切なし。

 

 

気持ちを伝えて断られた場合,仕事がしづらくて仕方がなくなるので

とりあえずシーズン中は動くつもりはなかったが,

勤務時間後はほぼ毎日一緒に滑って,一緒に帰っていた。

(高校生みたいだな…)

二人で買い出しに出掛けたりご飯に行くこともあり,

一緒にいることが当たり前だった。

だが特に進展はないままシーズン終了間際。

 

職場全体のお疲れ様飲み会の帰り。

道路の脇に積んである小さい雪の山に登ったりして

わちゃわちゃしながら2人で一緒に帰る。

途中,雪に足を取られてよろけた時に

さっと手を出されたので,そのままつないでみた。

 

「もー。あおいちゃんは。

 酔うとすぐこういうことするんだから」と。

 

 

この2週間くらい前に,数人でバーで飲んでた時に,

たまたま居合わせた方が誕生日とのことで,

イエガーマイスターのショットを振る舞われた。

普通に飲んでたのプラス,ショット2杯くらい飲んだかな。

帰るころには(私だけ)ベロベロ。

その時もこの人も一緒にいて,ベロベロの私は

「まっすぐ歩けない~」とか言って彼の腕にもたれかかって帰った。

 

 

↑これのことを言っている。

なお,これは全然覚えていたが

翌日「全然覚えてないんだけど気持ち悪い(二日酔い)」で乗り切った。

このベロベロの時は,飲んでた数人で一緒に帰っていたが,

今日は二人。

もうシーズンも終わるし,山籠もりが終わったら会わないし,

今しかないぞわたし!!!

 

 

「酔ったからやってるんじゃないよ?」と言ってみた。

彼,「そうなの~?」と。

 

ライトに繋いでた手を,

彼の方から恋人つなぎにしてきた。

 

彼の家と私の家の分かれ道,

手をほどいてバイバイしようとしたら,

抱き寄せられてキスされた。

 

 

彼「帰るの?」

私「う~~~~~~~~~~~~ん。

  ・・・・・

  今日,友達がテレビ持ってきてくれるから帰らないと…」

(寮の部屋にテレビがなく,シーズンも終わる時期だったが

 友人がテレビをくれるといって,この日約束をしていたことを呪った)

 

彼「なあにそれ(笑)」

 

もう1度,ぎゅってされてキスしてバイバイ。

 

 

4か月片思いだったので,

ふわふわふわふわしていた。

 

職場の営業終了まで

明日と明後日のみ。

あと2日のできごと。

 

 

(甘酸っぱい~~~~

 恋したい~~~~~

     ↑今の私より)