恋愛,兼ダイエット記録になるけどとりあえず②。

恋愛経験少なすぎて全部書ける悲しさ。

 

 

 

19歳でできた最初の彼とは25歳で別れ,

次の恋愛は30歳。

5年間何もなかったのに,なんと立て続いた。

 

 

まずは私の片思いから。

趣味のスノーボードで知り合った同い年の人。

共通の知り合いが多かった。

初めましての時からなんか気になった。

初めましての日以降,毎日数通メールして,

向こうからのレスの速さと文章量に,

「ひょっとして向こうもちょっと気があるかも」と思った。

 

休みが合わなくて次に会ったのは3週間後。

ちょっと飲みに行ったのと,

その次の週に2人で滑りに行くことになり,

仲間内でゲレンデそばに借りていたマンションで前泊した。

夜は手をつないで寝ただけだったが

朝起きたらいちゃいちゃが始まった。

 

私は完全に好きになってしまってたし,

向こうも気があるかもと思っていた。

共通の知り合いも多いから

迂闊なことはしないだろうという思い込みもあり

いたしてしまった。

 

が,付き合うとかいう話はなく解散。

もやもやして翌々日くらいに電話で話をしたら,

いろいろ事情があって,「私とは」ということではなく,

誰とも付き合うつもりはないということだった。

事情についても話してはくれたが納得いくようないかないような。

なら何故でいたしたのだといいたいが

こういう場面では気が弱いので聞けず。

「でも仲良くはしていきたい」と都合のいいことをのたまう。

 

そのあと2回くらいおんなじ感じで会ったところでスノーシーズン終了。

2回目以降,いちゃいちゃはするのに,

外で手をつなごうとするとあからさまに拒否られたこと数回。

シーズンも終わり会う口実もなくなるので,

もうやめようと心に誓った。

手つなぎ拒否は辛かったな~。

 

 

 

その頃,同じくスノーボードで知り合った人。

5人くらいで一緒に滑りに行った中の一人で,

初めて会った日は特に連絡先も交換せず解散。

後日,その時に一緒にいた共通の友人から

「あおいちゃんのこと,すごいタイプだって言ってたよ」と聞いた。

今フリーで,●くんに悪い印象がないなら,連絡してみれば?と。

 

へ~。奇特な人もいたものだ。

当時全盛だったmixiで,友達申請してメッセージしてみた。

 

「連絡貰えてうれしいです!!!!」と

めちゃくちゃハイテンションな返事が来た。

タイプだと思ってたけど連絡先聞けなくて…と。

もうシーズンも終わって一緒に滑りにも行けないから飲みに行きましょう!

ということで,会うことになった。

 

 

飲みに行って,ノリで付き合うことになってしまった。